婚活は「緊急でないが重要」な行動

婚活は「緊急でないが重要」な行動

こんにちは!谷です。
表題は、有名な世界的ベストセラー
「7つの習慣」
の時間管理のマトリックスの一つを例えたものです。
 
ご存知ない方の為に
簡単に申し上げますと
著者のコヴィー博士は
自分の行動を4つのカテゴリーに分類しました。
 
第Ⅰ領域 緊急かつ重要 例)締め切りのある仕事、病気、事故
第Ⅱ領域 緊急でないが重要 例)人脈、自己投資、健康維持
第Ⅲ領域 緊急だが重要でない 例)突然の来訪、多くの電話、会議
第Ⅳ領域 緊急でなく重要でもない 例)多くのテレビ、だらだら電話
 
一番重要な、第Ⅱ領域の行動のポイントは
しなくても今すぐには影響がない
ということです。
(第Ⅰ領域の仕事などは、しないと生活が出来なくなります)
 
婚活もそうです。
でも、後で
じわじわ効いてくる種類のものです。
 
女性で言いますと、
特に出産は、
確率的にいうと
早いに越したことはありません。
 
男性で言いますと
40歳の男性が
そろそろ結婚しようと
25歳の花嫁を得ることは
一般的に言って
大変に難しいと思います。
 
後から、
ああしておけば良かった
と思っても後の祭りです。
 
そうなっても、
例えば会社は責任を取ってくれません。
 
だからこそ、
自分の人生で何が大切なのか
何を優先しないといけないのか
この機会に
考えてみませんか?
 
【あなたの人生の優先順位を一緒に考えます!】
https://emi-as.com

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる