なぜ婚活を成功させたいなら早く着手しないといけないのか

なぜ婚活を成功させたいなら早く着手しないといけないのか

なぜ婚活を成功させたいなら早く着手しないといけないのか
 
こんにちは!
大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
読むと不快に思われる方がいるかも知れないので
あまり書きたくないのですが、
 
婚活がうまくいく人の共通点として
 
着手の早さ
 
を挙げたいと思います。
 
婚活をされる方の悩みの大部分は
 
出会いがない
 
ということです。
 
で、あれば「出会いがない」ことを解消するのが結婚へ近づくことになりますよね。
その方法が、アプリなのか、街コンなのか、友達に紹介を依頼するのか、カップリングパーティーに行くのか、結婚相談所に入るのか、というのは選択の問題ということです。
 
何を選択しても、それを実践すれば「結果」がついてきます。
 
例えば、先日入会の面談した方で街コンを選択され参加したところ
自分は真剣に結婚したいという思いだったが他の参加者はもっと軽い気持ちのようだった。街コンが悪いというのではなく自分とは目的が違うと思い結婚相談所で活動を検討することにした。
 
そのように言っていました。
 
また、以前に活動され成婚された方は、
入会面談で即断即決でご入会を決められたのですが、その際にこうおっしゃっていました。
 
「谷さん、私やるわ。
 だって、結婚相談所でやっても結婚できるかはやってみないと分からへんやん。
 もし、結婚相談所で結婚できなかったらまた別の方法を探さなあかんから早く始めるわ。」
 
これらから分かるのは
 
着手が早いと婚活中のチャンスが増えること、
また、軌道修正ができるから成功確率が上がる
 
ということです。
 
これは街コンから結婚相談所へ、というツールの変更もそうですし
結婚相談所の活動中も出会いの機会が多くなるのでその分チャンスが増えます。
例えば今年の4月から始めて毎月2人とお見合いすれば12月までで18人と会う計算になります。
先送りして来年から始めると来年の1月時点で0人です。4月から始めた人は成婚(結婚)しているかも知れませんね。
 
もうお分かりかと思いますが、
着手が早いことの最大のメリットは
 
時間を味方につけられる
 
ということでしょう。
 
いつかやろうと思っているなら
 
今すぐ!始められることをオススメします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつか、いつかと思うなら、今  
小山 昇  (株式会社武蔵野社長)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
お問い合わせフォーム
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる