婚活ブログ

婚活成幸論

結婚相談所の婚活成功に重要なのは「決めておく」こと。

結婚相談所の婚活成功に重要なのは「決めておく」こと。


 
こんにちは!
大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
結婚相談所で活動、もしくは活動を検討されている皆様は
「結婚して今より更に幸せになりたい」
という目的の為に婚活されているのでしょう(ざっくり言うと)
 
その場所として「結婚したい人」しか集まっていない結婚相談所を選ぶのは
最高の選択であることに違いありません。
 
しかし、結婚相談所で活動する方の「敵」の一つは、
迷い
です。
 
もっと良い人がいるのではないか、という迷いはもちろん、
システムにログインするのか、しないのか
申し込みするのか、しないのか
お見合いを受けるのか、断るのか
デートを誘うのか、誘わないのか
お断りするか、継続するか
 
小さなことから大きなことまで判断を迫られるのが婚活です。
 
その中で結構多いのが、お見合いして交際に進んだけれどあまり会わない、という悩み。
 
お見合いするのが目的ではなく、交際して結婚するのが目的なのに
交際して1回デートしたら会わなくなる方がおられます。
嫌だったら交際終了したらいいのにそれもせず、だらだらだらだら時間だけが過ぎていく。
分かっちゃいるけれどやめられない、というやつですね。
 
よくこのブログでも書いていますが、
交際した段階では1回お会いしただけなので恋愛感情は生まれていないのがほとんどです。
ですので、いかにお会いしたりLINEやメールでコミュニケーション取っていき人間関係を構築するかが勝負なのですが
分かっちゃいるけれど・・・ですね。
 
男女のどちらかがデートに誘えば解決するのですが、
それもないのでハマる罠になります。
 
相手は変えられないが自分は変えられる
 
とは心理学?か自己啓発の名言ですが
男女関係なく自分からアプローチすることです。
それを、「そのうちにしよう」ではズルズル先送りになるので決めることが重要なのです。
 
例えば、4月6日(土)お見合い、7日(日)に交際、その日のファーストコールでデートの日を決める。
4月13日か14日の土日のどちらかを提案。
その後は、20、21の土日のどちらか、ゴールデンウィークに入りますが27、28日のどちらか、というように決めておき、
デートが終わって交際終了でなければ、
 
お礼の連絡と共に
「私は今度いついつが都合良いのですが●●さんはいかがですか?」
と提案することを決めておく。
 
そうすれば最短最速で前へ進みます(結果はどうであれ)
実際にそれくらいのスピード感のある方が成婚されています。
 
一人でそれらを実行するのが困難なら、その為に仲人がいます。
こういう風にやっていこうと思います!やったら報告します!
宣言と報告で逃げられないようにすればいいです。
 
婚活は仕事と違って迷い(=逃げ道)を作りやすいので
いかにそれをなくすかが婚活成功の鍵になります。
 
あなたが婚活している目的は何ですか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愚か者が先延ばしにすることを、賢者はただちに取りかかる
      
バルタザール・グラシアン  (作家)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
【お知らせ】ブログの更新はIBJのホームページで行っています
第297回 掃除ボランティア報告
第297回 掃除ボランティア報告
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
第296回 掃除ボランティア
第296回 掃除ボランティア
友達に紹介してもらうのに重要なこと
友達に紹介してもらうのに重要なこと

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ