成婚(結婚)したいなら、お見合いが成立したら出来るだけ早くお見合いするべし

成婚(結婚)したいなら、お見合いが成立したら出来るだけ早くお見合いするべし

成婚(結婚)したいなら、お見合いが成立したら出来るだけ早くお見合いするべし
こんにちは!
大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
 
エミアスが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、
お見合いは成立後1ヶ月以内にすることを推奨されています。
 
例えば今日(4月19日)にお見合いが成立して、お見合いは6月15日(土)です、となったら
「めちゃ先やん!」と思うのではないでしょうか。
 
逆に言えば、予定が詰まっているなどで、1ヶ月以内にお見合いができないことが分かっているなら
お見合いを受けてはダメ、ということになりますね。
 
そして、お見合い成立後、出来るだけ早くお見合いをするに越したことはありません。
二人の予定が合わないといけないので頑張ってどうにかなるものでもないのですが
お見合い日を早く確定させるポイントは、
 
お見合いが成立したら出来るだけ早く
結婚相談所にお見合い候補日を複数提出する
 
です。
 
活動を開始したてで、お見合いが多く組まれている場合は、
4月の可能日として一月分提出しておくのも良いでしょう。
 
そうでない場合は一月分までは不要ですが
半日以上(午前や午後など)可能な日にちを3日ほど提出すれば
お見合い日を確定できる確率が高まります。
 
良縁に恵まれるかどうかは、この日程調整から始まっていて
うまくいっている方は上記のような提出を自然とやります。
逆にうまくいっていない方は、
 
「向こうが候補日を出したら教えてください。」
「●曜日で組んでください(←さしたる理由はない。合わせない)。」
ポイントは自分本位ということ。
 
コミュニケーションは一事が万事ですので
おそらく交際に進んでもそのようなコミュニケーションを取っているのだと思われます。
だから婚活がうまくいきません。
そして、「出会いがない」と言いますが出会いを無くしているのは自分という事実。
 
婚活がうまくいく方は、お見合いの調整がうまくいかず(日程が合わず)
再度の候補日を出してもらう場合でも嫌な顔をせずむしろ
「何回もすいません。宜しくお願いします。」
などこちら(結婚相談所)を気遣ってくれます。(予定が合わないのは本人のせいではないのに)
 
話を戻すと、お見合いが成立した後は出来るだけ早くお見合いをした方が良いので
そうするにはどうしたら良いか?相手(お見合いのお相手や日程調整をする相談所)のことを考えて
コミュニケーションをするのが良いでしょう。
 
それが結局は自分の為になります^ ^
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

びっくりするような好プレイが、
勝ちに結びつくことは少ないです。
確実にこなさないといけないプレイを
確実にこなせるチームは強いと思います。
 

イチロー  (元メジャーリーガー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる