婚活ブログ

婚活成幸論

成婚確率を高めるコミュニケーション法

成婚確率を高めるコミュニケーション法


こんにちは!
大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
結婚相談所の婚活は、
お見合い(ホテルのラウンジで1時間程度のお茶)の後、
2回目に双方が再開を望むなら「交際」になります。
 
1回お会いして1時間お茶しただけですので
ほとんどお相手の事は分かっていないし、好きですらないケースがほとんどです。
 
ですので、2回目のデートや日々のLINEや電話などのコミュニケーションを
いかに取っていくかが成婚への鍵になります。
 
その中では、自分と考えが違う、何でこうなんだろうとか
こうして欲しいのに・・・
など違いが出てきます。
 
結婚は日々生活を共にし年齢を重ねていく事ですので
やはり性格などのお人柄や価値観が似ていないとうまくいかないと思います。
その観点で見ると、そのすり合わせをすることがこの交際期間になります。
 
自分と異なる考えに遭遇した時、(ここでは価値観が違うなどのケース)
「自分はこう思っていますが、●●さんはどう思っていますか?」
など真意を聞いてみることが極めて重要です。
 
そういうことを言うと嫌われるんじゃないか、そもそも面倒臭い
とスルーしてモヤモヤを溜め「自分とは合わない」と結論づけるなら
そのようなコミュニケーションを取ってみることをオススメします。
 
その結果、やっぱり違うよね、となれば交際終了すれば良いですし
お相手からすると「そんな風に思われていたんだ!次回から改めます。」
となるケースもあると思います。
 
せっかくのご縁で交際に進んだのですから
一つ一つの出会いにベストを尽くしていくことが
仮にその方とご縁がなくても次に会う方に活きてきますよ。
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
【お知らせ】ブログの更新はIBJのホームページで行っています
第297回 掃除ボランティア報告
第297回 掃除ボランティア報告
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
第296回 掃除ボランティア
第296回 掃除ボランティア
友達に紹介してもらうのに重要なこと
友達に紹介してもらうのに重要なこと

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ