第270回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街

第270回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街

こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。

毎週日曜日、朝6時30分から8時まで

大阪梅田の東通り商店街周辺で行っている掃除ボランティア

第270回 東通りを楽しく綺麗にする会

に参加しました\(^o^)/

 

第270回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街

 

今回の掃除で、掃除を始めた5年2ヶ月前から一緒に掃除をしてきたS山さんが実家に帰られることになり、最後の参加になりました。

当初は4名で始めた掃除も、一人辞め、一人辞め、私(谷)とS山さん二人に時期も多く、長く続き、その中で一緒に掃除をしてきたメンバーだったので、とても寂しいです。

生きていると、出会いと別れはつきものですし、私(谷)やS山さんも「いつか辞める時が来る」とは思ってはいました。それは仕事の事情かも知れないし、健康や家族のことかも知れません。人間関係であったり、ただ単に掃除をしたくなくなった、ということもあり得るでしょう。

いつか終わりが来る、と頭で分かっていても(特に今回は急な話だったので)いざその時が来ると寂しいものです。毎週掃除してモーニングを食べながら色々とお話をしていましたし、飲み会やバーベキューなどもしたなぁとか掃除以外にも色々と思い出があります。

しかし、実家に戻られる決断をされたS山さんを応援しますし、その決断が正解になるよう頑張っていただきたいです。

 

婚活も、開始すればいつか終わりが来ます。それが結婚相談所の場合ですと、基本的には成婚退会か普通の退会になります。

エミアスで関わったお客様が全員「成婚退会」できるよう全力でサポートしていきます。

様々なご縁があり、星の数ほどある結婚相談所の中からエミアスを選んでくださったのですから、エミアスを選んで良かった!谷さんありがとう!を言われ続けるよう頑張ります。

そして、「婚活を、いつかやろう」という考えは要注意です。今回のお掃除のメンバーが実家に帰るという話も急でしたが、「いつかやろう」とする日が来るかどうかは分かりません。私(谷)は一寸先は闇だと思っています。だからこそ、今できることは先送りせずにやる!やり切る!という気持ちが婚活でも重要だと思います。実際に成婚されるお客様は行動が早いですしね。(量も多いです)

新型コロナウイルスで気分が落ちているとは思いますが、今できることをやってください。それが未来につながり、つながったことは後から過去を振り返って分かります。

例えば「去年の正月は独身で一人だったのに今年の正月は二人で過ごしているなんて・・・あの時行動を開始する決断をして良かった、途中で諦めないで良かった。」そのような話を聞くとそう思います。

 

最後に話を掃除ボランティアに戻し、

毎週日曜日の朝6時30分から8時まで

大阪梅田の東通り商店街とその周辺を掃除しています。

掃除用具はこちらで用意しますので手ブラでOKです。

大体2名から5名くらいで掃除していますので

 

参加してみたい方はお気軽にご連絡ください。

 

今回7名で集めたゴミ、とS山さん(笑)

S山さん、お元気で!!

 

第270回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街

 

 

<結婚相談所への入会説明(面談)

 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>

ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓

無料相談のご予約はこちら

 

<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる