新型コロナウイルス下の婚活について

新型コロナウイルス下の婚活について

新型コロナウイルス下の婚活について

こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。

新型コロナウイルス、観光業や飲食業を始めとした経済や、休校や大規模イベント中止などによる市民生活に影響を広げていますね。

婚活にも・・・影響を感じます!汗

お見合いの件数が通常の月に比べて少ないです(当社比)

また、交際になっているカップルもデートがなかなかしにくいようで、困っているという相談を受けております。

 

先日のブログにも書きましたが、一個人ではどうしようもない問題ですので、手洗い・うがい・マスクの着用・人ごみを避ける、などの対策をする他は、あまり深刻に考えず日々の暮らしをできるだけ変えず過ごすのが精神衛生上でも良いのではないでしょうか。

 

収束に向かっていることが分かれば心理的にも楽になりそうですが、まだ先が見通せないようで夏くらいになるかも、と言われていますね。その間も無慈悲に時間が流れていくのが、婚活をされている方にとって痛いところです。

 

先に「お見合いの件数が通常の月に比べ少ないです」と書きましたが、別の言い方をすれば、お見合い(やデート)をやっている人はやっている、ということ。

そしてもちろん実際に交際にも進んでおられる方もいます。

 

私(谷)も例えばお見合いでしたら、できるだけ換気の良い場所にするなどの対策はしたりしていますし、このピンチをチャンスに変えてご縁を掴んでいただければ、と存じます。

全体的に活動が停滞している中、逆に活動を積極的にすればチャンスを掴む確率は高まるだろうと思っております。

後になって(=成婚退会後に)「あのコロナの最中でも諦めずに活動を継続して良かったです!」と笑い話になるように

ぜひ一緒に頑張りましょう!

そうやって巡り会えたお相手との絆は固いはずです。

 

それでは、今日も良い1日を!

 

<結婚相談所への入会説明(面談)

 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>

ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓

無料相談のご予約はこちら

 

谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス


<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる