婚活も環境が大切

婚活も環境が大切

こんばんは!谷です。
 
本日は友人とランチをしていました。
友人は更なる高みを目指し、転職を決意したとのこと。
その向上心、前向きな姿勢に私(谷)も刺激を受けました!
 
Kさん、本日はありがとうございました!
益々のご活躍を心よりお祈りしております!!
 
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活をすると決意して始めてみると
様々な壁にぶつかります。
 
前日までお話しした通り
仕事などと違って
義務ではないので
どうしても活動量に波が出てしまう事が多いです。
 
「波」があればまだ良い方ですが
例えば、結婚相談所に入会しただけで満足してしまい
行動ができていない(もしくはもっと出来るのにしない)
方がおられます。
 
もちろん、
様々な状況があり一概には申し上げれませんが
例えばスポーツクラブに入会して
最初は行っていたけど次第に足が遠のいてしまい
月会費だけ払っている、
という経験はありませんでしょうか。
 
スポーツクラブの場合だと
例えば、個人レッスンを予約すると
予約した手前、インストラクターの手前
行かなければ!、という意思が働き
実際に行って、運動してしまえば
シャワーを浴びながら
「来て良かった^ ^」
と思います。
 
人間の意志は弱いもので
良い意味でこういった
【 強制力 】
は必要と考えます。
 
お金は多少余計に掛かっても、
長い目で見れば、
目標を達成するための近道
(時間に換算すると結局は安上がり、
かつ、人生は有限ですので時間が一番貴重です)
ということが少なくありません。
 
スポーツクラブでいうところの
パーソナルトレーナー
それが結婚相談所における
カウンセラー
なのです。
 
その環境を利用してみませんか?
そんなあなたを親身に全力で応援いたします^ ^

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる