婚活の成否は、この人を幸せにしたいと決意する覚悟で決まる!

婚活の成否は、この人を幸せにしたいと決意する覚悟で決まる!

こんにちは!谷です。
昨日は、
私ども結婚相談所Emiasが加盟している
東証一部上場企業 IBJが運営している
日本結婚相談所連盟の
納涼祭がありましたので参加してきました。
同業者の方や、協力会社の方、IBJの社長さん始め社員の方から
今後のビジョン、我々の活動がいかに社会貢献しているか
というお話を聞いて、
より一層頑張ろう!という気持ちを新たにいたしました!
引き続き宜しくお願い致します!
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活というと
どうしても、相手の条件はどうで(年収や年齢など)
という事から入りがちです。
 
もちろん
それも重要ではあるのですが
それよりも、
 
この人と一緒に人生を歩んでいきたいかどうか
ということに尽きると思います。
 
それは言い方を変えると
 
この人を幸せにしたいと思えるかどうか
ということ。
 
結婚してから
生活、という毎日が始まります。
容姿が綺麗とか
年収が高いとか
だけだとしたら
それは日々の生活の中で
色褪せていってしまうと思うのです。
 
条件ももちろん大切ですが
この人と理想の生活を手にいれる為に頑張れば良い
と思える相手を選んだ方が絶対に幸せに近づけると思うのです。
 
建築家の安藤忠雄さんが
人間の幸せは光の下にいる時ではなく
その光を追っているときが幸せなのだ
という意味のことを言っていましたが
その通りだと思います。
なぜなら
条件は極端な話、リストラや病気やケガや天災など
自分では如何ともしがたい事で
変わってしまう可能性があるからです。
そこまでいかなくても
結婚したら、良い意味でも悪い意味でも
必ず相手は変わります。。。
自分も変わりますし。。。
 
ですので、
この人を幸せにしたい!
という確信を持つことができたなら
未来のことは、どうなるか分からないので
後は、二人で育んでいくものだと思うのです。
 
僕も妻と結婚して
日々の生活に追われてはいますが
結婚してから
幸せというのは
出来事ではなく
その出来事をどう解釈するかだな
ということに気づきました。
 
あなたの幸せの青い鳥は
すぐ近くにいませんか?
【幸せの青い鳥の見つけ方を教えます!】
結婚相談所Emias

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる