「理想の一日」を書いてみるのが婚活成功の近道

「理想の一日」を書いてみるのが婚活成功の近道

こんにちは!谷です。
昨日は京都まで
株式会社アントレプレナーセンター
代表取締役
福島正伸先生の
「究極のコンサルタント養成講座」
を受講してきました。
もっともっと クライアントさんの
お役に立てるよう
私も学びと実践を続けていきます!
 
それでは本日のメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前述の通り、昨日は講座を受講していました。
「理想の一日」を書いてみる、
課題がありました。
自分が理想とするコンサルタントになったつもりで
朝起きてから寝るまでの理想の1日を
あらかじめ定めておきましょう、
定めておかないと自分が理想に近づくことはありませんよね?
という趣旨です。
これは婚活にも転用できると思いました。
つまり、
理想の結婚生活を、あらかじめ定めることによって
そこに近づいてく、ということです。
詳細であればあるほどイメージができるので良い、
とのことで、私が書いたものを一部転載します。
(ここから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は十分に睡眠を取り、ぐっすり眠れたので
自然に気持ちよく目が覚めた。
カーテンを開け、朝日を浴びながら
「今日も人に良い影響を与えて人の役に立ち
感謝されるように生きよう。」
とつぶやく。
ドリップコーヒーに、焼きたてのパン、
新鮮な卵、野菜サラダを
時間にゆとりがあるので
妻と一緒に話をしながら取るのが至福のとき。
シャワーを浴び髭を剃り
ゆったりと身支度をする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ここまで)
書くことによって頭の中で
もやもやしていたものが可視化されるのが良いですね。
そして、
現実と全然違うやん!汗
という良い意味でのギャップに気付かされます汗
このギャップを埋めていこう

理想に近づいてく
ことになると思うのですが
いかがでしょうか?
書いたものをプリントアウトして
毎日見て脳に刷り込ませましょう^ ^
毎日見返さないと忘れます(日々に流されます)
私もプリントアウトしたものを
カバンに入れています!

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる