婚活には◯◯が重要だった!〜飲み会編②〜

婚活には◯◯が重要だった!〜飲み会編②〜

こんにちは!谷です。
昨日は私が妻より先に自宅に着きました。
(最近、妻は仕事が忙しいようで
帰宅が遅い事が多いです)
リビングを片付けて軽く掃除機をかけたり
週末やる予定だったけど出来ていなかった
トイレ掃除をしました。
駅に着いた、
と妻から連絡を受けてから
購入しておいたお惣菜を温めテーブルに並べ
鍵が開いた音を聞いて、炊飯器からご飯をよそいました。
その時、思ったのは
あぁ、結婚は助け合いっていうけれど
こういうことも、その一つだな、
僕は夜遅くまで働いて疲れて帰って来た妻に
少しでも喜んで欲しい、と思いながら家事をしていました。
補完していく事は重要だな、と思いました。
それが結婚のメリットの一つ
だと思ったからです。
 
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、飲み会で盛り上がったはずなのに
翌日に女性側の幹事を通して連絡先を交換しようとしたところ
「女性陣の中に、連絡先を交換したい人はいませんでした。
ごめんなさい。」
と言われてしまい、
ナゼだ!?!?
というお話でしたが続けます。
幹事の女性に理由を聞いたところ
「皆さん、気遣いがなかった。
それが今度また会いたい、
とならなかった原因だと思う。」
「具体的にどんなところ?」
「例えば、デザートのアイス(袋入り)が運ばれて来た時
◯◯さんは『バニラは自分!』とイキナリ取りました。
それを見て、この人は結婚しても家族に相談しないで
一人で決めていくんだろうなぁ、と未来が見えました。」
では、どうしたら良かったのか?
▼まず他の人に「何が良い?」と聞く(勧める)
▼聞ける状況になく、取る場合でもマイナーな味を取る(バニラは鉄板)
▼取っていくと「残り物」になる人が出るので、公平にする為
「バニラがいい人〜」っとみんなに向かって聞く
たかがアイスの配り方、と侮るなかれ!
アイスの配り方で、勝敗が決してしまうこともあるのです。
結局、婚活もビジネスも人生も
小さなところまで、手を抜かずにできるか(気を遣えるか)
が重要なのかも知れませんね。
神は細部に宿る、という言葉は本当だと思います。
あなたはどう思いますか?

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる