婚活は賑わい感が大切

婚活は賑わい感が大切

こんにちは!谷です。
いよいよ本日はウェデングパーティーです。
ドキドキですが、
参加してくださる皆様に喜んでいただけるよう
楽しみながら精一杯頑張りたいと思います!!
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のブログで、
70歳のスーパーセールスウーマンの方のお話をしましたが、
自己肯定感の他に、もう一つ思うことがありました。
それが、
【 賑わい感 】
です。
昨日のブログの転載になりますが
(ここから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たまに、化粧品を何も買わない人がいたら
「じゃあ、一生ブスのままでいとき!!」
と捨て台詞(笑)
いや、せっかくキレイになるチャンスを逃して
あなた馬鹿ね!という愛の言葉!!
「しかし、面白いものでね、
そうやって、断った人でも、
1週間後くらいに
『やっぱり買うわ〜』
と電話してくるねん。」
「だから、言ったるねん。
アンタ買わへん言うたやん。
アンタには売ったらへんで〜。
(そしたら相手が)
『そんなん言わんと買わして〜な〜』
となるねん(笑) 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ここまで)
普通、見込み客とは言えお客様に、
このような言動をしたら
怒られそうなものですが、
逆に、あなたから買いたい!
と言われています。
これはお客様に期待を
抱かせているからではないでしょうか。
「この人の言う事を聞いたら
良い方向に向かうのではないか。」
「あんな事を言うって、
私のことを本気で考えてくれているからよね。」
「もっと、叱って!かまって〜!」
などなど。
ビジネスでも期待感を感じさせてくれる人から
人は買いたくなるものです。
私自身の例を取っても
何気なく生きている時よりも
マラソンでも、講演会主催でも良いのですが
何かに打ち込んでいる時の方が
異性には明らかにモテていました。
その当時に付き合っていた彼女に聞くとこう言われました。
「何だか面白そうな気がしたから。」
婚活でも、人としての基本(マナー)は当然として
何かに熱中している人は輝いて見えるものです。
この人と付き合うと面白そう。
その期待感が、
【 賑わい感 】
になります。
それが一般的にカッコイイ趣味でなくても、
例えマイナーと言われるような趣味であっても
それを理解してくれる方はきっといると思いますので
その人と見つけて結婚できるよう頑張れば良い、
と思いますがいかがでしょうか。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる