結婚式が婚活にもチャンスな理由

結婚式が婚活にもチャンスな理由

こんにちは!谷です。
昨日は私たち夫婦のウェディングパーティーでした!
お暑い中、お忙しい中、
ご出席していただいた皆様
ありがとうございました!
お花やお祝いの電報など贈っていただいた皆さま
お気遣いありがとうございました!
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のウェディングパーティーで、
私は、男女独身テーブルというのを作り
婚活の機会を作りました。
(事前に男性には、こういうテーブルにしているので
頑張ってね!とお伝えしていました。)
一人の男性から、
同じテーブルの女性とFacebookで友達になった
と連絡がありました。
展開が楽しみです^ ^
こういう機会に
行動する人は強いです。
きっとその内にうまくいくでしょう。
結婚式という空間は
幸せのオーラに満ちていますので
お互いのガードも緩みがちです。
しかも、幸せな新郎新婦を
文字通り目の当たりにしていますので
結婚への憧れが強くなります。
新郎新婦の友人ですので
少なくとも、おかしい人ではない、
という計算も働きます。
ですので、
結婚式はパートナーのいない男女が出会うには
理想的な条件が揃っています。
万全を期すなら、
2次会でテーブルを同じにして欲しい
誰かを紹介して欲しいことを
あらかじめ新郎新婦に伝えておかれるのが良いと思います。
新郎新婦は準備で忙しいとはいえ
紹介、引き合わせくらいなら
そんなに労力が掛かることではありませんし
出席してくれるし方はありがたい存在ですので
喜んでご協力してくれると思います。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる