婚活を成功させる為のマインド〜決断の重要性〜

婚活を成功させる為のマインド〜決断の重要性〜

こんにちは!谷です。
昨日は、ウェディングパーティーに
ご参加いただいた方へ
お礼のメッセージを送っていました。
ご参加いただいた皆様、
改めて本当にありがとうございました!
私たち夫婦の一生の思い出になりました!
今後とも宜しくお願いいたします!!
 
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活をされている方にお話を伺うと
結婚相談所やお友達の紹介で
出会いはあるけれど、
このように思われる方が多いです。
「本当にこの人で良いのだろうか。」
気持ちは分かります。
当然、私もそうでした。
「この人で良いのだろうか。」
「もっと自分に合った人がいるのではないか。」
「今が結婚のタイミングなのだろうか。」
考え出すと、
悩みは尽きません。
結婚した私(谷)が言えることは、
「そんな事は分かりません。」
答えになってないじゃないか!
そう思われているかも知れません。
しかし、一つだけ言えることは
【やってみなければ分からない】
ということです。
しかも、私(谷)のケースで申しますと
結婚して、生活を共にすると
相手は変わります(笑)
(もちろん妻から見た私も変わっていることでしょう)
正直、
▼こんなところがあったのか!
▼何でこんなこと言うかな〜
▼僕だって、頑張っているんだ!
など、相手の新たな面が見えて
がっかりしたりすることもあります。
(もちろん反面良いこともあります。念のため)
しかし、これは良い意味で
【もう、戻れない(汗)】
ということです。
付き合っている時は、
(ぶっちゃけ)嫌なら別れたらいいや、
と思っていました。
結婚しても嫌なら離婚はできますが
多くの方に祝福していただいて手前
腹を決めてやってく覚悟ができました。
それが、結婚して一番の気づきだったのかも知れません。
話を戻しますと
やってみないと分からないですし、
未来は不確かです。
病気になったりリストラされたりもあると思いますし
前述の通り、人は変化していきます。
決断は、
【決めて、断つ】
ことです。
できる事は、
円満な家庭を築くための双方の努力だと思います。
コミュニケーションを取る
お互いへの感謝の気持ちを言葉と行動で示す
元々は他人同士が一緒になるので完璧さを求めない
より重要なのは
婚活の時点ではありえない
絶対の答えを探すより
決断してからの行動ではないでしょうか。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる