失敗しないパソコン選びと結婚相談所選びの共通点とは?

失敗しないパソコン選びと結婚相談所選びの共通点とは?

失敗しないパソコン選びと結婚相談所選びの共通点とは?
こんにちは!
大阪で結婚相談所をしています
結婚相談所エミアスの谷です。
先日、愛用していたノートパソコン(マックブックプロ)が壊れてしまいました(泣)
その話を友人にすると、
「マックは高いからメルカリかなんかで型落ちの買えばいいんですよ。」
と言われ、前回の初マックはアップルストアで買いましたし、
今回もそこかヨドバシかと思っていたら、なるほどメルカリか!と。
早速、見てみると、
出るわ出るわ。おびただしい数のマック。古い方から最新まで、
使い込んでいるものから、あまり使っていないもの、新品や新古品まで。
それを眺めながら、
高機能でも使いこなせないので
(マックブックプロを3年以上使いましたが、ほぼネットとブログと表計算ソフトで簡単な表を作るくらいで動画などの編集は使う事ありませんでした・・・)
最初は型落ちの安いのでいいや、今回はエアーにしよう
と思っていたのですが、
▼とはいえ、これから動画編集とかするかもしれないからマックブックプロの方がいいんじゃないか?
▼数年前のものと1~2年前のものの価格差ってそんなにないんなら新しい方がいいかな
▼USBのタイプが違うのか。面倒くさそう・・・。でも充電が早いらしい
▼エアーも2018年のはレジーナディスプレイなんだー。ディスプレイ綺麗な方がいいよね。いまもレジーナだし
▼指紋認証があるのか。良さそう!
▼いやいや、12万出すならこっちの7万のでいいだろ。
▼でもパソコンは毎日使うものだから気に入ったものの方がいいのでは?
▼ちょっとヨドバシに実際のものを見に行ってみようか
▼いっそのこと、このプロのタッチバー付きのやつにしといたら後悔することはないのでは
▼放電回数とかあるのか
▼2017年と2018年のやつはそんなに違うのかな
▼値段、もっと下がらないのかな
▼あっ買われた!
▼ネットで検索して調べると、僕みたいな素人は価格ドットコムで買うのがいいらしい
etc・・・
途中で気づいたのですが、
メルカリでパソコンを探すのってすごく疲れます。
スマホの画面で小さな画像やスペックなど細かい文字を追い
価格も高いので「これでいいのか・・・。」と悩む。
何回も検索、スクロール、タップの繰り返し。
ふー。。。
めちゃくちゃ仕事した気分だけど
探しただけで何も進んでない!
あれっ?これって結婚相談所を選ぶのも同じでは?
▼個人より大手の方が安心じゃない?
▼でも大手ってサポートが雑らしい。個人の方が一生懸命やってくれそう?
▼個人は個人情報の管理とか大丈夫なのかしら
▼こっちは高いけどこっちは安い。違いは何だろう
▼どこがいいのか頭がこんがらがってくるなぁ・・・
▼仲人は男性と女性どっちがいいんだろう
etc・・・。
ふー、ホームページいっぱい見たけど
何も進んでないー。
みたいな。
私(谷)のパソコン選びの敗因は明確です。
そのパソコンで何がしたいのか
どのパソコンだったらできるのか
パソコンに何を求めているのか
予算はいくらなのか
などの基準が不明確だったからです。
できるなら、パソコンに詳しい人に相談したらいいですね。
そしたら「君にはこのモデルがいいんじゃない?」と一発で回答してくれることでしょう。
私(谷)みたいなパソコンに疎い&嫌いな人間が
いくら悩んで考えても知識や経験がないのだから
最適解が出るわけがありません!!
パソコンも結婚相談所も実現したい事の為の
ツールの一つに過ぎません!

結婚相談所選びも同じです。
ぜひその観点で選んでみてくださいね(^^♪
結婚相談所はだいたい無料面談もできますしね!
そこで仲人の人柄や考えを聞き自分に合うか判断しましょう。
情報探しもほどほどに。それだけで疲れるし混乱しますよ。
大事なのは結婚相談所に入会して活動をしっかりすること!

くれぐれも私(谷)のように無駄な時間と労力を費やさぬよう。。。
結婚相談所選びが分からない方はご連絡ください。
それでは、また明日!
<面談予約は今すぐ!下記からどうぞ>
お問い合わせフォーム
tani@emi-as.com
<ご意見・ご感想お待ちしています>
※どんな些細なことでも、
 皆さまのご感想、ぜひお聞かせください!
 ご感想・ご意見は、ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓ 
お問い合わせフォーム
tani@emi-as.com
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<掃除ボランティアメンバー募集>
心が美しくなると結婚できる!
心を美しくするには掃除から。
毎週日曜日、大阪梅田の東通り商店街を掃除する
ボランティア活動をしております。
ご興味ありましたら一緒に掃除しませんか?
ご連絡ください^ ^
tani@emi-as.com
<トップページに戻る↓↓↓↓>
https://emi-as.com

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる