婚活成功に必須、気分を盛り上げるには雰囲気も大切です。

婚活成功に必須、気分を盛り上げるには雰囲気も大切です。

婚活成功に必須、気分を盛り上げるには雰囲気も大切です。
 
こんにちは!
大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
今日は妻と月に一度の家族会議でした。
 
月に一度あらかじめ時間を確保し、現在の生活や子育てについて話したいことを話したり
今後の方向性などについて話しています。
 
共働きで育児もあるので、意識的、意図的にこういう機会を作らないと
日々に流されてしまいます。。。
そしてお互いへの不満が溜まって爆発!なんてなったら最悪ですもんね。
 
もちろん家でも良いのですが、
家だと日常的過ぎて盛り上がらないので
場所を変えています。
 
その際は、美味しいものを食べたり、時間がなければ雰囲気の良い場所でお茶などをしています。
こういう場所は席の間隔もゆったり取られていて騒がしくないことが多いので
落ち着いてお話しすることができます。
 
今日は、友人がホテルに勤めていて先日お会いした際に優待券をもらったのでランチしてきました。
美味しい料理を食べながら、レストランは高層階にありましたので大阪の景色を眺めながら話ができ、
普段なら反対されそうなことも今日は理解をしてくれました(笑)
 
これが夫婦円満の秘訣です!
 
という話ではなく、、、
 
前置きが長くなりましたが、
 
気分を上げるには場所も重要
 
だということです。
 
仲が深まっているカップルならまだしも、特に交際初期でこれから相手を知っていこうという段階でしたら
料理は美味しいけど狭くて騒がしくてタバコの煙がモクモクしている焼き鳥屋ではダメではないでしょうか。
 
目的は相手を知り自分を知ってもらい仲を深める為で食事はそのツールに過ぎません。
高級でなくても良いですが、オシャレで雰囲気が良く話のしやすそうな店(そしてご飯もそこそこは美味しい)
をチョイスする必要があります。
 
できれば一度は行ったことのあるお店が望ましいですが
知らなければネットで「デート おすすめ ディナー 梅田」
などで調べれば出てきます^ ^
 
一度行って好評でしたらもしその方と交際終了しても他の方と使えますしね!
くれぐれも初回でファミレスみたいなところは避けましょう。。
そういうところはお互い気を遣わなくなってからにしてください。たまに聞きますよ。
 
良いお店をチョイスできればそれだけであなたの株が上がります(^O^)
ぜひ良いお店を開拓して婚活成功に役立ててください^ ^
 
今回は男性向けの記事になりましたが、
訳分からないお店に連れて行かれるのが嫌なら
女性の側から提案するのもアリですよ!
自信のない男性からは喜ばれるはずです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。
そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます。
反対に自分のことばかり考えていたら、どんどん不幸になってしまいます。
アルフレッド・アドラー  (心理学者)

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
お問い合わせフォーム
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる