婚活成功の鍵は行動する環境を整えること

婚活成功の鍵は行動する環境を整えること

婚活成功の鍵は行動する環境を整えること
こんにちは!
東京・大阪で結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
 
ホームページにも書いていますが
結婚するのに結婚相談所に入会するだけでは不十分です。
それだけではスポーツクラブに例えるとスポーツクラブに入会しただけ。
入会の目的が例えばダイエットなら、定期的に通って運動してカロリー消費をしなくてはなりません。食事制限も必要でしょう。
 
しかし、スポーツクラブに通う、というのは、仕事と違って通わないといけないものではありません。
仕事だと出勤しないと給料が出なくて生活できなくなったりするので出勤すると思いますがスポーツクラブは本人の自主性に任されているのです。
あなたにはこんな経験はありませんか?
スポーツクラブに通って最初は行ってたけれど、その内に行かなくなり毎月の会費だけ払う幽霊会員になっていた・・・
というようなことが。月に1回だけ行って、月会費1万円。えらい高い運動料金です(汗)
また、スポーツクラブに限らず「自由に来ていいですよ」系の習い事なども同じことになりがちですね。
 
そんな需要に目をつけたのが、ご存知ライザップです。
一人で出来ない、続けられない、ことに着目し、トレーナーと二人三脚で理想の肉体を目指すものですね。
 
話を戻して結婚相談所も同じです。
入会してから、お見合いをする為にいかに申し込みし、申し込みを受けてお見合いすることが鍵になります。
とは言え、スポーツクラブに通わなくちゃ痩せないとこと分かっちゃいるけど・・・・面倒くさい
のと同じで婚活も同じようになりがちです。それをライザップと同じく仲人と二人三脚でやれると成功確率が高まると思いませんか?
エミアスでは成婚率が80%を超えていますが、活動をコツコツ継続してもらう、ことが出来ているからこその数字だと思っております。
(もちろんその他にも理由はあります。)
 
話は変わりまして、私(谷)はスポーツクラブに通っていますが、考えているのは、いかにして通い続けられるか、です。
それには、家の近くがいいのか、職場の近くがいいのか、いつ行くのか、週に何回、あるいは何曜日に行くのか、通う目的は何か、それによってどんなトレーニングが必要なのか、毎回ウェアを用意するのは面倒なのでスポーツクラブのレンタル制度を活用しようか、プライベートロッカーも借りてシューズやスポーツ用のメガネを置いておこう、などなど、
 
考えずに行く(行こうか行くまいか迷わない仕組み)
 
にはどうしたら良いか試行錯誤しています。
 
婚活も精神的に疲れるのは「申し込みしようか、受けようか、フォト投稿しようか、ログインしようか」など考える(迷う)事だと思います。
やることの大半は、
 
検索して申し込みする、申し込みを受けるorお断りする、フォト投稿する、ピックアップ掲載する、パーティーに申し込む
 
だけです。
 
これをいかにストレスを少なくしてコツコツ継続できるかが成婚(結婚)の鍵です。
 
私(谷)もライザップのトレーナーのように成婚の為のメソッドは出来ていますので
結婚したい方は一緒にやりましょう。
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる