相談所の婚活で成婚(結婚)する為に、交際終了時にしたことが良いこととは?

相談所の婚活で成婚(結婚)する為に、交際終了時にしたことが良いこととは?

相談所の婚活で成婚(結婚)する為に、交際終了時にしたことが良いこととは?
こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
先日、交際が終了になったお客様と面談していたのですが
 
「今回の交際はこれまでと比べ長期だったという事もあり
 最後は会って話し合ってお互い別の道を行くことを選んだ。
 その際に、自分のどこが悪かったのかも率直に言ってくれて
 思い当たる節があり、これを改善させないと成婚できないだろうし
 次回の交際ではこの経験を活かそうと思います。」
 
そうお話ししてくださいました。
 
このように、全ての出会いから学び、次回に活かしていくという姿勢を続ければ
次に交際する人か、その次かは分かりませんが、いずれ成婚(結婚)に至ることでしょう。
 
一番いけないのは、結果だけに焦点を当て、学ばず、交際終了になったからといって
活動をすぐに再開しないことです。
 
鉄は熱いうちに打て
 
ではないですが、時間が経つとその時の感情や想いや経験が薄まっていくからです。
 
大きな交際が終了した後は、少しのんびりしたくなるものですが
明確な理由がなく休まない方が成婚は近いでしょう。
 
「ま、しゃーないですね!次いきますわ!」
 
くらいの気持ちの方は成婚されていってます。
 

交際が終了した際は、ぜひ交際の振り返りを行っていただき
その交際からの学びを次回の交際に活かしていっていただければと思います。
 
そして、その際はもちろん自己分析もしていただければと思いますが
話し相手として仲人(谷)をご活用いただくとより考えが整理され
また頑張ろう!という気持ちになるかと思います。
 
そういう存在であることが、仲人の価値であると私(谷)は考えております。
 
一緒に成婚(結婚)というゴールを目指したい方は、まずは無料面談にご連絡くださいね!
それでは、今日も良い1日を!
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる