婚活ブログ

婚活成幸論

今日から4月。新年度の始まりと入園進級式・雨・婚活

今日から4月。新年度の始まりと入園進級式・雨・婚活

こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。

今日から4月(新年度)ですね!

私(谷)は午前中(といっても30分くらいでしたが)

保育園に子どもの進級式に妻と行ってきました。

いつもはホールで行いますが、新型コロナウイルスの為、各教室で行われました。

窓を開けて扇風機を回し、園長先生のお話をスピーカーで聞きました。

その後、担任の先生の短い挨拶があり解散、という本当に簡素なものでした。

(通常は園庭でクラス毎に記念撮影もあるのですが。「次は何組です〜」とわちゃわちゃしているので流石に無理でしたね)

 

しかし、普段はジャージの先生達もスーツで、保護者も子どもも少しフォーマルで新鮮でしたし「入園進級式」と書かれた看板の前で家族で記念撮影もできたので良い記念、思い出になりました。

そういうわけで、このような状況の中、中止にせず行ってくれた先生を始め園の関係者の皆様に感謝です。

帰りには結構強く雨が降ってきたのですが傘を持っておらず雨の中を帰ろうとすると、入り口におられた関係者(PTA?)の男性が、我々3人を傘に入れて近くの自転車置き場まで送ってくださり、「良かったらこの傘を持って帰ってください。」と言ってくださいました。家も近くですし流石に辞退しましたが素敵な行動に感激しました。

良い園に子どもを通わすことができて嬉しいです。

 

前置きが長くなりましたが、状況(コロナや雨)は変えることはできませんが、それを踏まえてどうするか、は自分ができることです。行事を決行することも中止することもですし、傘を差し出すこともできるし、私(谷)の側からだと、雨が降ってくれたおかげで優しさに触れることができた、と思うことができます(ご迷惑を掛けてしまいましたが汗)

 

婚活も障壁になっていることは確かですが、「コロナがー」と言っていても「大変だね。」「仕方ないよ。」とは言ってくれるかも知れませんが、現実は変わりません(=結婚できません)

 

このような状況でもコツコツ頑張っている人はいますし、どうやったらできるのか、を考えて実行していくことが大切です。

それを一緒に考え二人三脚で行っていくのが私(谷)の役割だと思っています!

 

新年度スタート、という節目ですのでぜひこれから活動をしていって良縁をゲットしてください。

私(谷)は、この危機は絆を深めるチャンスでもある、と本気で思っております。

病気になった時に健康の大切さが分かるように、現在の状況は人との絆やパートナーシップの大切さを感じやすく、気付きやすくさせると思います。

対策はしっかりして、コロナに負けずより良い未来を掴みましょう(^O^☆♪

 

それでは、今日も良い1日を!

 

<結婚相談所への入会説明(面談)

 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>

ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓

無料相談のご予約はこちら

 

谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス


<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

あなたにおすすめの婚活ブログ

休会するなら休会期間は決めておいた方が良い
休会するなら休会期間は決めておいた方が良い
「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉
「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉
今年も後半に突入!半年あれば結婚相談所で成婚(結婚)できます。
今年も後半に突入!半年あれば結婚相談所で成婚(結婚)できます。
第273回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街
第273回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街
新型コロナウイルス下の婚活について
新型コロナウイルス下の婚活について

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ