婚活ブログ

婚活成幸論

今年も後半に突入!半年あれば結婚相談所で成婚(結婚)できます。

今年も後半に突入!半年あれば結婚相談所で成婚(結婚)できます。

こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。

今日から7月ですね。今年も後半になりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で時間の流れの感覚がおかしい(?)ように感じます。

もう7月ということも。3月くらいから6月くらいまで、外出自粛要請や緊急事態宣言があり、その間で働き方、婚活の進め方など沢山のことが大きく変わり、これまでの日々の過ごし方との違いが影響しているのだと思います。

 

さて、話は変わるのですが、今からちょうど1ヶ月前、6月1日は人間ドックでした。

本当は4月に受診予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響でクリニックも休診になり検査も延期になっていたのです。

 

それまで外出自粛ということもあり運動不足の上にお酒の量は増えて(汗)検査に影響するのでは、と心配になりました。

学校のテストの一夜漬けのようなものかも知れませんが、人間ドックの1週間くらい前からランニングと節酒に努めました(笑)

その甲斐もあって(?)幸い大きな問題はなかったです。コロナであろうと何であろうと健康が一番ですから良かったですし検査も終わり肩の荷が降りました。

 

検査は終わりましたがランニングと節酒のおかげで体調の良さを感じておりましたのでランニングはそれからも継続していました。

私(谷)の住んでいる家の近くには河川敷があり、そこを走るルートにしているのですが、吹いてくる風が心地良く自然の中を走っていてとても気持ちが良いのです。

今もほぼ毎日走っていますが、今では「今日はいつ走ろう。」と走ることから考えるようになっています。昼間は暑いので涼しい朝か夕方に走っています。

そして汗をかいてシャワーを浴びると最高に気持ちが良く、心身ともにリフレッシュされ、仕事やプライベートでも良い作用を及ぼします。

 

これぞ習慣の力です。最初の数回は走りに行く前も「今日はやめようかな」とか考えたこともありました。しかし今は「今日はいつ走ろう」になっています。たまに走るから精神的にも肉体的にも辛いですが毎日(や定期)だと体も鍛えられるので、辛さも軽減され、それどころか楽しくなります。走らずにはおられない、やめられない止まらない。

 

前置きが長くなりましたが、婚活も同じだと思います。

たまに(数ヶ月振りとか)お見合いする、とか、たまにシステムからお相手探しをするとか、たまにフォト投稿しよう、とすると精神的に負荷が掛かります。

定期的にお見合いをしている人はそれが当たり前になっているので、お見合いをすることへの抵抗感は少ないはず。たまにだと「このお見合いを受けようかどうしようか」「申し込もうかどうしようか」と迷い悩み、疲弊していきます。お見合いするのが当たり前、という心構えになっていると「とりあえず会ってみよう」「とりあえず申し込みしてみよう」となるので迷わないので疲弊しないのです。これは性格の問題というよりも考え方の問題、慣れの問題です。

婚活のペースメーカーこそが仲人であり、少しでも辛さを軽減し早期に成婚(結婚)というゴールを達成するのが私(谷)の存在意義だと思っています。

今年も残り半年ですが、半年もあれば結婚相談所では成婚(結婚)は可能です。交際期間は原則3ヶ月ですし。

その半年をいかに濃密なものにできるか、お見合い→交際のサイクルを間を空けずに回せるか、が鍵になります。

一生に一度の人生、二度ない人生、後悔しないようお互いにやっていきたいですね!

 

それでは、今日も良い1日を!

 

<結婚相談所への入会説明(面談)

 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>

ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓

無料相談のご予約はこちら

 

<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

あなたにおすすめの婚活ブログ

休会するなら休会期間は決めておいた方が良い
休会するなら休会期間は決めておいた方が良い
「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉
「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉
今日から4月。新年度の始まりと入園進級式・雨・婚活
今日から4月。新年度の始まりと入園進級式・雨・婚活
第273回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街
第273回 早朝掃除ボランティアに参加しました!@大阪梅田 東通り商店街
新型コロナウイルス下の婚活について
新型コロナウイルス下の婚活について

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ