幸せは日常の中にある。婚活でお相手探しで疲弊してはダメですよ。

幸せは日常の中にある。婚活でお相手探しで疲弊してはダメですよ。

こんにちは。

大阪・梅田の結婚相談所、Emias(エミアス)の谷です。

 

昨日(日曜日)は、お昼から妻と子どもと公園に遊びに行っていました。

公園の前にはユニクロに行って妻は服を何着か買い、

その後にミスドで僕はチョコファッション、妻はエンゼルフレンチ、子どもはポン・デ・ストロベリー2個!

を食べてから公園に。公園で遊んでいた年上のお兄ちゃんの後を追っかけて遊んでもらっていました。

私(谷)とも追っかけっこや、隠れんぼなどしますが、同世代や少し上の子どもと遊ぶのが楽しいようですね。

 

何時間か遊んでお約束の「もう帰ろう〜」「まだ遊ぶ〜」を繰り返してようやく帰途へ。

疲れましたが楽しそうな子どもの姿を見て幸せな1日でした。

お昼ご飯は家で食べたこともあり、飲食に使ったお金は2000円にも満たなかったです。

 

今は子どもが小さいので子どもを中心とした過ごし方になっていますが、子どもがいなかった時も

妻とお茶したり街をブラブラしたりで、そういう時間が普通だけど心地良いというか幸せを感じていました。

もちろん、誕生日の時などに豪華な食事に行ったり旅行に行ったりという非日常も幸せですが、

ほとんどは日常なわけなので、家で過ごす時間も含めて日常を過ごして幸せなのが一番でしょう。

 

婚活というと、結婚相手探しのイメージでしょうし、それは正しいですが

結婚相手が幸せにしてくれるわけではなく、一緒に過ごすことが楽しいかどうかが

充実感や幸福感に繋がると思います。

 

しかし、探し方になると、年齢や居住地や年収や学歴などスペックや条件から入り、それは検索から始まる

システムなので仕方がないのですが、必要以上に条件にこだわる事でお会いできる方が少ない

などになっているとすれば本末転倒だと思います。

結婚して幸せになることが(大雑把に言って)目的なので、

どうしても譲れないもの、というのは実は案外少ないのではないでしょうか。

 

本日は既婚者の私(谷)の日常をお伝えすることで、

婚活(お相手探し)の罠にハマっていませんか?

という注意喚起の内容をお届けしました。

 

あなたの婚活の参考になれば幸いです。

 

無料相談は、対面もしくはオンラインにて実施しております。

下記よりお申し込みください。

あわせて読みたい
幸せは日常の中にある。婚活でお相手探しで疲弊してはダメですよ。
婚活のご相談 何でもお気軽にご相談ください 費用は無料です。 エミアスでは婚活ご相談からいただくお客様の個人情報につきまして、お客様がご希望する場合を除き、本サービス以外の...
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる