あなたは強い人?賢い人?それとも変化できる人?

あなたは強い人?賢い人?それとも変化できる人?

今日で7月も終わりですね!

そして大阪はまた宣言が出ることになりました。

 

今も「まん防」が出ていますし、「あぁまたか」という感じではないでしょうか。

個人的にはアルコールが外で飲めなくなったのが慣れて来たと思ったら解除になり飲めるようになり、また飲めなくなるのか、という感じです。

 

毎週、掃除のボランティア活動をしている阪急梅田の東通り商店街は、結構お酒を出しているお店もありましたが。協力金では足りない大型店は要請に従って閉店になっても、周りは同情はしてくれるでしょうが本人としては意味がないので、そういう判断(営業)をしても仕方ない、と思っています。

 

婚活も「自粛」される方もいる一方で着々とできる範囲で活動をして成婚(結婚)される方もいます。

 

「宣言が出ている(出る)から」「このご時世だから」と活動をしない理由にするのは簡単ですが、飲食店の営業と一緒でそれでご縁がなくても(相談所に限らず活動していないのだから、基本的にはないでしょう)自己責任ということになります。

 

「コロナだったから婚活できなかったんだよ」と言ったら、周りは「それは仕方ないよね」と同情してくれるでしょうが、このようなウイルスを始め、政治の判断や天災など自分の力の及ばない事に文句を言っても自分の現実は変わりません。

 

進化論で有名なダーウィンも

「強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。」

と言っていますね!

 

とは言え、困難な状況とは思いますが、

それでも現実に合わせて変化できる、しなやかさをもって、

一度きりの人生を後悔のないよう生きたいですね!

 

私(谷)もそうありたいと思いますし、

「成婚(結婚)したい」と願い、

チャレンジをする皆様を全力でサポートしていきたいと思います!

 

一緒に頑張りましょう(^O^☆♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる