「心の栄養」摂っていますか?

「心の栄養」摂っていますか?

本日は毎週日曜日に行っている掃除ボランティアに参加しました。

318回(週)目でした。

 

掃除が終わった後に近くのカフェで参加者の方と2人でモーニングをしていて話をしていたのですが

その方が「最近、友人と万博記念公園に行って緑を見ながら話してランチをしてリラックスできた」

とおっしゃっていました。

 

このご時世なので、会社と家の往復のみ、もしくはリモートワークの普及でずっと家で外出をしていない

そういう方も多いことでしょう。

 

ニュースなどは不安を煽るものや悲しいものが多く見ていると気が滅入るものが多いです。

もちろんオリンピック・パラリンピックなど元気や勇気を与えてくれるものもありますが。

 

問題は、気が滅入っている、精神的にダメージを受けているが気づいていない

ことだと思います。

 

栄養バランスの取れた食事、睡眠、適度な運動は基本だと思いますが

やはりその他にも「心の栄養」を摂らないといけないと思います。

 

普段の生活圏から離れ、広大な公園の緑と友人との会話で癒された例と同じく

まだ旅行は難しいかも知れませんが、このように「心の栄養」を摂らないと人生のQOLは低くなるでしょうし

婚活は出来るだけ前向きな気持ちでしないと、ただでさえ初対面の方と人間関係を構築していくのは大変なこともあるのに

より良い人間関係は築きにくいと思いますので、考えていただければと思います。

 

その意味でもモーニングの会話であったのは

「毎週、掃除ボランティアができるのは健康で生活が出来ているからだし、色々なことに感謝の気持ちを持つことができる。

 また街に対してもゴミ拾いは良い行いに違いないし、早起きしてそれを行うと自己肯定感も上がる。

 その上、ゴミ拾いは密にならず、歩くので運動にもなるし、ポジティブな活動なのでこのご時世にマッチしているのでは!」

と2人して納得しました(笑)

 

結婚相談所(婚活)とは関係ないですが、

掃除ボランティアにご興味ある方はご連絡ください。(未連絡の参加でも大丈夫です)

(婚活にも良い影響があることでしょう)

 

掃除ボランティアの詳細は下記になります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【東通りを楽しく綺麗にする会】
■理  念:私たちは、掃除ボランティアを通して「また行きたい!」と思えるコミュニティをつくります。
■日  時:毎週日曜日6時30分から8時まで
     (途中参加、途中退出は自由です)
■集合場所:ビッグエコー前
     (新御堂筋を渡ったところのお店)
■掃除場所:阪急東通り商店街とその周辺
■備  考:貸し出しますので手ぶらでオッケーですが、数に限りがありますのでその場合はご了承ください。
もちろんご持参いただいても結構です。
掃除は、ほうきで掃いたり、ひばさみでゴミを拾っています。
掃除終了後に、1時間ほどモーニングをしています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる