明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

元旦ですが日曜日でしたので、恒例の大阪梅田の東通り商店街を掃除するボランティア活動でした。

今回からこの活動も9年目に突入しました。

ボランティア活動なので、やってもやらなくても良いのですが、元旦(正月)だから中止する必要もないかと思っています。別に無理をしている意識は全くなく、旅行や仕事で無理な時は仕方ありません。(ボランティアより実生活の方が大事です)

それに、ペースが崩れるのが嫌なのです。ただでさえ年末年始はお正月気分や特番やお正月休み(エミアスは特に休みはないのですが)などでペースが乱れがち。せっかくの良い習慣が崩れる落とし穴が多いと思っています。

せっかく築き上げた良い習慣も、崩れる時はあっという間です。

そして一旦崩れてしまうと以前のペースを取り戻すのが身体的、精神的に大変です。

掃除のボランティアも2020年の緊急事態宣言時など休止していましたが、その間なにをしていたかと言うと、結局寝ていただけでした・・・。掃除ボランティアはしなくても、例えばこれまで通り早起きして読書したり色々有意義なものに時間を使うことはできたのに。

掃除ボランティア再開時は、寝坊しないかなど色々とプレッシャーを感じていたのを覚えています。それまで5年くらい継続していたので元のペースに戻すのもそれほど苦労しなかったのは幸いでした。

婚活も、婚活を一定程度の負荷(ログイン、申し込み、お見合い、交際)を掛けていた方が、その時はそう思わないかも知れませんが「楽」だと思います。その負荷がなくなってしまうと、またお見合いをしたり、申し込みをしたりするのが億劫になる、そのような実感はなくても活動量が落ちている、という方はおられますので、ご注意いただけたらと思います。

よく言いますが、結果に一喜一憂せず、活動量も一定に、粛々淡々と活動することが、ご自身のメンタル的にも、そして婚活の結果としても出やすいと思っています。

元旦から重い話になりましたが、新しい年の始まりは

今年こそ結婚したい!!

という機運が盛り上がる日(時期)でもあり、

チャンスです。

ぜひ、この「節目」をきっかけにして、

良い2023年になるよう活動していただければと存じます。

私もそんな皆様を全力でサポートさせていただく所存です。

婚活をお考えの方はご連絡ください。

今日も婚活と人生を楽しみましょう!

ーーーー今日のまとめーーーーーーーーーーーー

■「今日は特別」などできるだけ

 例外はつくらない方が良い

■せっかくの良い習慣が崩れてしまう恐れが

 あるからだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料婚活相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

対面は大阪梅田。オンラインは全国対応可能です。

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる