婚活にも、怪我の功名あり!

婚活にも、怪我の功名あり!

こんにちは!谷です。
昨日、仕事を終え、自宅に着くと
まだ妻は帰って来ていませんでした。
注)我が家は共働きです。
 
洗濯物が干していましたので
取り込んで、軽く掃除機をかけ
惣菜含め、簡単な食事の用意をして待っていました。
 
最寄り駅に着いた、と妻から連絡があり
料理を温め、炊きたてのご飯をよそったところで
妻が帰って来ました。
 
「帰ったら部屋が綺麗になっているし、洗濯物も取り込まれているし
料理もできているし、幸せ。」
 
と言われました。
その言葉を聞いて、僕も幸せになりました。
 
でも、こういう風に協力し合うのが
夫婦だと思うのですがいかがでしょうか?
 
それでは、メインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
クロちゃん、団長けがでモテ期? 「婚活に役立った」とにんまり
 
安田大サーカスの安田団長は、
私が大好きな芸人さんですので
この度のトライアスロンでお怪我されて
心配しておりました。
 
記事の中に、
 
クロちゃんは、団長を心配する思いをツイッターにつぶやいたことが
ニュースになったことがきっかけで「キャバ嬢から連絡がきた」と大喜び。
「すごくモテて、そこから3回デートした。婚活に役立った」
とにんまりしたが、HIROから「クズやね」と冷たいツッコミを浴びた。
 
とあります。
 
クロちゃんは、
当初からモテる為に計算してツイッターに
書き込んだわけではなかった、
と思います。
それがたまたま、キャバ嬢の目に止まり、デートができて
婚活に役立った
という展開になりました。
 
これは、ドラッカーの言うところの
予期せぬ成功
ではないでしょうか。
 
何が言いたいかというと
アクション(行動)したからリアクション(反応)があった、
ということです。
 
婚活をする上で
あの行動がターニングポイントだったなぁ
ということが後から振り返るとあるのです。
(私にもありました!)
 
もう一つ付け加えると、記事中に
HIROから「クズやね」と冷たいツッコミを浴びた。
とあります。
 
婚活をしていると、
友人からも否定的な意見をされるかも知れません。
 
でも良いのです。
 
なぜなら、
そういう人たち(この場合はHIROさん)が
あなたの人生の責任を取ってくれるわけではないのですから。
 
(※もちろんHIROさんのは発言はネタですが)
 

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる