婚活も、人生も、出会いも、偶然に見えて必然だった!!①

婚活も、人生も、出会いも、偶然に見えて必然だった!!①

こんにちは!谷です。
 
昨日は、高校の同級生と食事をしていました。
私(谷)の若かりし頃の黒歴史(笑)を知る数少ない
友人と今でも交流があるというのは
貴重な人間関係だと思いますので
今後とも大切にしていきたいと思います。
 
K君、昨日はありがとうございました!
引き続き宜しくお願い致します!!
 
それでは、本日のメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のブログで
結婚したのも
偶然に見えて、後から振り返ってみると
必然でした、
それは私(谷)にもありました、
と書いたところ
その話が聞きたい!
という要望を頂戴いたしましたので
本日はそれについて書きたいと思います。
私と妻の出会いは
ビジネス系メルマガで日本最大級を誇る
『平成進化論』
の発行者である、
鮒谷周史のセミナーが出会いでした。
場所は大阪梅田のハービスプラザの会議室だったのですが
偶然にもエレベーターで一緒になりました。
(スレンダーで綺麗な女性だったのでよく覚えています)
降りた階(会議室が集まっているフロア)も同じでしたし。
 
そのセミナーの後に懇親会がありまして
セミナーの感想ですとか
自分は何をしているですとか
を話しながら、参加者さん同士で懇親を深めます。
元々、同じセミナーに参加する時点で
共通点がありますので、会話は盛り上がります。
自己紹介の手段として名刺交換などをするのですが
僕は不覚にも名刺を忘れてしまいました滝汗
名刺がないので名刺交換ができません。
しかし、連絡先を交換しないと今後会うことはありません。
そこで私(谷)が取った行動とは・・・
長くなりましたので、
明日に続けます。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる