婚活も、ノーペイン・ノーゲインです!

婚活も、ノーペイン・ノーゲインです!

こんにちは!谷です。
昨日は、妻が昔に勤めていた会社の
飲み会があり、妻に呼ばれたので
なぜか私も参加しました。
大阪梅田の阪急百貨店の13階にある
ビアガーデンであったのですが
ビアガーデンによくあるような
雑多な雰囲気ではなく
(それもそれで良いのですが)
高級感溢れる雰囲気の中
(さすが阪急!)
美味しいビールと会話と料理に舌鼓を打ちました。
しかし妻は仕事で遅くなったため
私はその間、妻の事を知る他の参加者の方々
から色々と質問責めにあいました汗
「料理は作っているの?」
「何て呼んでいるの?」
などなど。
妻からは、
「余計な事、言ってないでしょうね?疑」
と言われましたが
真実しか言っておりません(笑)
 
それではメインコンテンツをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私(谷)の友人の女の子でSさんという方がいます。
Sさんは20代後半のキャリアウーマンの方で
利発でアクティブで明るい誰からも好かれる人気者の女性でした。
Sさんには彼氏がいたのですが
ある日突然、振られてしまいました。
(しかも皆がいる前でこっぴどく・・・ひどい!)
当然Sさんはひどく落ち込んでしまい
それは目も当てられないくらいでした。
私(谷)はSさんに、
「まぁ次にいこうよ!コンパくらいだったら開くからさ!」
と言ったところ、即座に
「宜しくお願いします!!」
に返答されました。
そして、後日コンパを開催しました。
それから1年も経たずして、
Sさんから、結婚します!
という報告を受けました。
私(谷)が開催したコンパで出会った方とでは
なかったのですが、
Sさんは、結婚に至ったことについて
こう言いました。
「元彼と別れてから、コンパのお誘いがあれば
谷さんのも含めて、一度たりともNOと言いませんでした。
その他にも、出会いにつながりそうなイベントなどには
積極的に参加していました。沢山の人逹と出会う中で
前から知り合いだった彼の良さが分かって、
幸運にもお付き合い出来ることになり、結婚できました。」
元彼に振られた事は当然ながら不幸なことです。
しかし、Sさんはそこで愚痴を言って現状から逃げることなく
元彼に執着することなく
前向きに行動を積み重ねていきました。
そして幸運にも幸せをつかんだのです。
(もちろん今も幸せに暮らしておられます)
ノーペイン・ノーゲイン
(痛みがなければ、何も手に入らない)
痛みがあるからこそ、手に入れる事ができた時
価値があるのだと思いますがいかがでしょうか。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる