結婚相談所(仲人型)での婚活成功のコツは疑問に思ったら即LINE!即相談!

結婚相談所(仲人型)での婚活成功のコツは疑問に思ったら即LINE!即相談!

結婚相談所(仲人型)での婚活成功のコツは疑問に思ったら即LINE!即相談!
こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
 
結婚相談所(仲人型)で婚活するメリットとしては、
仲人と二人三脚で成婚(結婚)を目指せることでしょう。
 
多くの場合は、一人で婚活するよりも
仲人と一緒にやった方が成婚(結婚)というゴールに早く到達できる
そう思っています。
 
そうなると、その仲人を活用できるか否かが鍵になります。
仲人は私(谷)も含めて本人にとって最良だと思われる対応をしていると思いますが
それが本人にとって満足がいっているのかどうかは別問題です。
ある意味「お金を払っているのだから」という気持ちで色々と言ってきてくれる方が状況も良く分かり助かります。
 
結婚相談所で活動をしていると婚活相談だけでなく「ん?これはどういうことだろう。」と
例えばルールやアプリの操作についても疑問点が出てくることもあると思います。
 
そんな時には気軽にLINEで(エミアスでは、業務連絡をLINEかメールでしています)
「これってどういうことですかね。」
と聞いてみてください。
 
分かることはすぐにお答えしますし
アプリのシステム的なことなど、私(谷)も分からないことは
日本結婚相談所連盟(IBJ)の本部に問い合わせてお答えします。
 
こういった些細な事をすぐに解決していくと
頭がクリアになり、やるべき婚活に集中できます。
とりあえず、疑問に思ったらすぐに聞いてみましょう。
それでごちゃごちゃ言う結婚相談所や仲人はやめておいた方が良いでしょう笑
 
そういえば最近、
「兵庫県の方を探しているのですが
 市まで記載していない方がいて。
 兵庫県も広いじゃないですか。」
と。
 
確かに東西、南北で距離がありますよね。
市までは必須ではないので記載したくない事情があったのか分かりませんが
そのようなケースも言ってもらえれば
エミアスの場合ですとお相手の相談所に
「うちの会員がお申し込みを検討しているのですが
 兵庫の何市になりますかね?」
そうやって問い合わせしますよ(^O^)
 
あなたが気持ちよく婚活をする環境を整え
ご縁を繋ぐお手伝いをするのが仲人の仕事です。
 
何か疑問が浮かんだらすぐLINE!すぐ相談!
できる人が成婚(結婚)できる人です。
 
それでは、今日も良い1日を!
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる