婚活が苦しいのは成婚(結婚)退会までの期間が短過ぎるから

婚活が苦しいのは成婚(結婚)退会までの期間が短過ぎるから

婚活が苦しいのは成婚(結婚)退会までの期間が短過ぎるから
こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
今日は、
婚活が苦しいのは目標達成の期間のせい
というテーマで書きたいと思います。
 
婚活というのは、言うまでもなく
結婚相手を探す活動
になります。
 
具体的には、
会って(お見合い)、交際して、プロポーズ、成婚(結婚)
というプロセスを経ることになります。
 
交際になり、プロポーズまで至るのに
どれだけ早くても2〜3ヶ月はかかるでしょう。
会うまでの期間(お見合いまでの期間)を含めると更に1ヶ月くらい。
ですので、最低でも3〜4ヶ月かかります。
 
これは最速でうまくいった時のパターンです。
活動を始めてすぐ出会った人とうまくいった時ですね。
 
多くの場合は、お見合い→お断り、お見合い→交際→終了、お見合い→交際、終了、お見合い→お断り
などを繰り返していきますので更に活動期間が延びていきます。
 
そうしたことに一喜一憂するから婚活が苦しいものになる一員になります。
 
1年で結婚できればいい
 
そのように考えると、今うまくいっていなくても、まだ大丈夫、と気持ちに余裕が持てるのではないでしょうか。
 
もちろん早く成婚(結婚)したい気持ちは痛いほど分かりますし私(谷)もそうしていただきたい。
 
しかし、婚活はコーヒーのように500円払えば必ず飲める、という種類のものではありません。
ダイエットや語学学習のように自分が頑張れば結果が出る、というものでもありません。お相手があることですから。
ですので、その事を踏まえ、長期的な視点でじっくりと取り組むことが結果的に活動期間を短くすることにつながるのです。
 
そのような相談にも乗っていますので
興味あればご連絡くださいね!
 
それでは、今日も良い1日を!
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる