仲人で大切なのは「寄り添う」こと。でも寄り添うって?

仲人で大切なのは「寄り添う」こと。でも寄り添うって?

仲人で大切なのは「寄り添う」こと。でも寄り添うって?
こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
 
仲人型の結婚相談所だと、
寄り添います!
親身にサポートします!
とホームページに書いてあることが多いと思います。
 
きっとそうなのでしょうが、
じゃあ、寄り添う、親身に、とは具体的に言うと何なのか
それは各相談所でバラバラでしょう。
そして、何が正解で何が間違っているかはないと思います。
 
私(谷)が考える「寄り添う」の一例を挙げると、
お客様の話をしっかり聞き、困っていることに対し、一緒に解決策を考え提示し
更に必要であれば具体的なアクションも一緒にする!
というもの。
 
これまでの事例を言うと
お見合いをするには、お見合いの申し込みをするか、申し込まれたお見合いを受けるかしかないわけですが、
 
谷「お申し込みしていきましょうね!(^O^)」
お客様「分かりました!(^ ^)」
 
となっても、お申し込みされないケースがあります。
 
申し込みした方が良いのにしない・・・。
 
言われても出来ない、と言う気持ちは私(谷)も分かります。
早くやった方が良いのに先送りしたり、
お酒を飲み過ぎない方がいいのに飲み過ぎたり。。。
だって人間だもの・・・そして自己嫌悪に陥ります汗
 
お客様の「お申し込みしないといけないのは分かっちゃいるけど、出来ない」
であるならば、どうしたら出来るのかを考え、提示します。
例えば、「一緒にお相手を探して申し込みしましょう!(^O^☆♪」
ということで一緒にパソコンを開き、探して申し込みをしたこともありました。
 
お見合いが成立するかはお相手次第なので分からないですが、(このケースの場合は成立しましたが)
 
ただ単に
「頑張りましょう!」
「なんでやらないんですか?」
と口だけで終わるのは私(谷)が考える「寄り添い」ではないと思っています。
 
これからも自分が信じるサポートで成婚のお力添えができるよう頑張ります。
 
無料相談をやっていますので、興味あればご連絡くださいね!
 
それでは、今日も良い1日を!
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる