婚活必勝法!〜仲人と会う(話す)から元気をもらえる。もっと仲人を活用しよう!〜

婚活必勝法!〜仲人と会う(話す)から元気をもらえる。もっと仲人を活用しよう!〜

婚活必勝法!〜仲人と会う(話す)から元気をもらえる。もっと仲人を活用しよう!〜こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。
 
今日は東京から友人が来阪したので
ランチをご一緒しました。
 
【華味鳥 ヒルトンプラザウエスト店】
https://www.hanamidori.net/store/archives/17
 
彼とは知り合ってもうすぐ7年になり、
その当時はお互い独身でしたがそれぞれ結婚して。
私(谷)は会社を辞め結婚相談所を始め、
彼は東京転勤になりました。
 
数年経つとそれぞれ人生が進んでいて面白いですね。
 
私(谷)は仕事について今考えていることや悩んでいることや決意、
色々と思っていることなどをバーっと話しました。
彼も仕事の話やプライベートや共通の友人の話など、
美味しいランチをいただきながら、和やかで懐かしい時間を過ごすことができました。
 
Sさん、ご丁寧にお土産までありがとうございました!
帰って妻と子どもと美味しくいただきました。
お心遣いに感謝感激です。
 
共通言語がある友人は財産です。
そして彼とはお互いに未来志向というか、
過去の思い出に浸ったり、現在の愚痴などの話をしないのでとても気持ちが良いです。
そんな友人はなかなかできませんよね。学生時代の友人は気心は知れて楽ですが、価値観が似ているかどうかは別ですし。
 
彼とはまた次回お会いする際には成長した姿で会いたい、
谷と会って良い時間を過ごした、と思ってもらいたいです。
 
そして、ランチを終え店を出て梅田の街に飛び出すと、
「よっしゃ〜!やるぞ〜!!」
というやる気がいつも以上にみなぎっていました笑
 
これはやはり、彼と会って話して話を聞いて刺激を受けた結果だと思います。
人は人によって磨かれるというか。
人に会う、という効用は大きい。
 
私(谷)もお客様に面談などでお会いした時に
谷と会って元気をもらった、また頑張ろうと思った!
そう思ってもらえたら嬉しいし、そのような存在になりたいです。
中には「婚活が順調でないので。」「会っても何も進んでいないので会う意味がないです。」というような事をおっしゃられる方もいますが、
それは考えが間違っています!笑
現在の状況を変える「きっかけ」の為にも会ってみた方が良い。
会って良いことはあっても、悪いことはないはずなので。
 
しかし、こんな状況(うまくいっていない状況)だから会いたくない、会いにくい、という気持ちも分かります。
婚活や景気と一緒で波がありますし、エネルギーが落ちている時に無理に婚活について「詰めなくても」良いと思っています。
ただ世間話をして「スッキリした」「気持ちが楽になった」そう思ってもらえたら価値があると思っていますし、せっかく仲人型の結婚相談所で婚活をしているので
もっと仲人を活用して「どうやったら婚活がうまくいくのか」を考えて欲しいです。そして成婚(結婚)される多くは仲人の活用がうまいです。
うまいといっても「話したい」「会いたい」「これはどう思いますか?」とか聞けたり、コミュニケーションを積極的に取ろうとする姿勢があるということです。
 
ぜひ仲人を活用し婚活を成功させてください。
その為のサポートは、できることは何でもやります!
 
それでは、今日も良い1日を!
 
<結婚相談所への入会説明(面談)
 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>
ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓
無料相談のご予約はこちら
 
谷 富雄の『婚活成幸論』がメールで届きます。
メルマガだけのお得な情報もあります。
下記のフォームにメールアドレスを入力して、登録ボタンを押してください。

メールアドレス



<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる