「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉

「後で!」は人生も婚活も失敗する言葉

こんにちは!
結婚相談所をしている
エミアスの谷です。

 

こんなことを思う事はありませんか?

「この仕事、面倒くさいので後回しにしよう。」

「今やらなくても後でやれば良い。」

「今はまだ大丈夫だから。」

「やらないといけないんだけど後日で。」

言ってみれば「先送り」ですね。

 

かく言う私(谷)も期限が迫ってから

「結局はやらないといけないと分かっていたのに、こんな事ならもっと早くから着手すれば良かった!」

と後悔することがあります。。

 

後回しや先送りしても、着手し完遂できればまだ良いですが、何かの事情で着手できないこともありますし、

着手できても上の私の例のように「もっと早く始めていればもっと楽だった、クオリティも高かったのでは。」

と後悔することもあります。

 

婚活で言うと、例えば今年はコロナがありました(まだ現在中ですが)ので

今年の初めくらいに「春くらいから始めよう。」と思っていた方は活動を開始されているか分かりませんし、

活動を開始されていても普段よりかは難工事が予想されることでしょう。(もちろん、このコロナ禍でも成婚される方はいますが。)

「ああ、こんなことなら去年から始めていれば今頃は結婚できていたかも知れないのに。」

などと思っている方は少なくないように思います。まぁ、そういう方は仕方ないので今はオンラインお見合いやオンラインデートなど使えるものは何でも使って進めるしかありません。

 

なぜ今回この話を書こうと思ったかと言うと

先日3歳の子どもと大きな公園に行って暑い中、長時間遊んでいました。

一緒に何かする、と言うよりかは私は子どもが危ないことをしないかや人様に迷惑を掛けないかを注意して見守っていたり、また遊ぶ様子を微笑ましく見守っているのですが。

それでも長時間になると大変疲れます。足首くらいまでの人工的な川のようなところで遊び、近くのコンビニにアイスとお菓子を買いに行き、砂場で遊び、途中から他の子供たちと合流して遊び、滑り台などの遊具でも遊び・・・。

歩数計はつけていませんが、かなり歩いていますし夕方になると日差し(西日)がキツイです。

いくら子どもは元気と言っても大人でこんなに疲れているのですからもっと行動量が多く、汗もめっちゃかいているし体の小さな子どももしんどいはず(高校生とかではなく3歳なので笑)

「もう帰ろうか。」「まだ遊ぶ。」を何度も繰り返し、

何度目かに「アイスクリーム買う。」の言葉で遊びが終了になります。

妻はまだ遊びたい!と泣き叫ぶ子どもを無理やり抱っこして帰る派なのですが、私はそうしたことはありません。

そして、ようやく家に帰って買ったアイスを冷房の効いた部屋でソファーで食べながらタブレットでYouTubeを見ていました。

「今日はいっぱい遊んで泥だらけだから先にお風呂入ろう。」

と言ったところ、息子から「後で!」との返答。

「これは・・・」と思っていたら、そりゃ寝落ちしますよね・・・。

 

やっぱり先送りはいかん・・・。

後でやろうとするとできなくなることも多いですからね。

「後で!」=先送り、後回し

は封印して前倒しで行動の人生を送りましょう。

それが人生でも仕事でも婚活でも成功の鍵です。

 

それでは、今日も良い1日を!

 

<結婚相談所への入会説明(面談)

 ブログへのご意見・ご感想お待ちしています>

ぜひ、こちらまで。↓↓↓↓

無料相談のご予約はこちら

 

<トップページに戻る↓↓↓↓>
http://emi-as.co

  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる