成婚するのに大切な雨の日の解釈!

成婚するのに大切な雨の日の解釈!

今日の大阪は朝から夜まで雨でした。

 

雨、というと、嫌だなーっと思われる方もいるようです。

しかし、雨という事象は変えること出来ませんので、そこに前向きな意味を付与することが大切だと思っています。

 

私(谷)でしたら、雨の日はお気に入りの傘の出番だー!ラッキー!みたいな。

(最近は、子どもに可愛い雨がっぱと長靴を履かせられるのでそれも加わりました)

 

そう心の底から思える為に、お気に入りの傘を買う必要はあります。私の場合は2〜3万円の傘を買いましたが、高いだけあって(?)もう10年以上使っていますし、傘を開くごとに嬉しくなるので十分に元は取りました(笑)

そして、言い方は悪いかも知れませんが、500円のビニール傘を使っている時は、お店などに忘れて帰ったこともありましたが、この傘の場合はありません!使えば使うほど愛着もわきますしね。

留め具がゴムなので2年も使うと伸びてくるのでその度に取り換えていますがそれもまた愛着に繋がります。私の場合では靴磨き、靴の修理にも通じるものがあるように思います。

 

「天気が悪いから●●(ネガティブな理由)」

とするのではなく、

(そもそも天気が悪い、と決めているのは自分なわけですし)

「雨の日を楽しめるにはどうしたら良いか」

そのような思考訓練が人生のQOLを高めることに繋がるのではないかと思うのです。

 

婚活でも、うまくいかない理由ではなく、どうやったらうまくいくのだろうか、ということに思考を訓練すればより良い結果に向かっていくことでしょう。

 

それではまた!

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる