婚活ブログ

婚活成幸論

家族でトミカ博に行ってきました。

家族でトミカ博に行ってきました。

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。

 

大阪は台風の影響で今日も雨が降り続いています。

 

今日は妻も仕事が休みだったので、家族でトミカ博に行ってきました。

 

【トミカ博 in ひらかたパーク】

tomica-hirakata.html

 

トミカとは、タカラトミーから発売している乗り物の玩具のことです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/トミカ

 

子どもは3歳なのですが、今は乗り物(働く車系)に夢中で、トミカやプラレールをたくさん持っていますし、街中でバスが通れば「バス!」タクシーが通れば「タクシー!」と教えてくれます。

12時過ぎに行ったのですが(事前の登録制)、平日でその上雨なのでガラガラだろう、と思っていたのですが、予想以上に人が多かったです!さすがトミカのパワー。土日などはもっと混雑しているでしょうから(登録制だからコントロールされているのかも知れません)良かったです。

 

子どもは、展示から展示へと一直線に夢中になって眺めていました。その姿を見て「来てよかった。」微笑ましい気持ちになりました。

 

それにしても、子どもは空気を読まず、欲望(?)に向けて一直線です。普段からお菓子やしたいことに関して自分の主張をひたすら繰り返す姿勢に時折、辟易としながらも、その執着心はすごい。「これは正解なのか?」とか「成功するだろうか?」「どう思われるだろうか」など迷いや計算はゼロ(笑)

本当に「今」しか見ていません(笑)

まぁ、それしかできない、というところが本当でしょうし、大人の我々が全て真似することはできないでしょうが、過度に自分の頭で時間を掛けて考え続けて自分の中で答えを出して結果、現実は何も変わっていない、先送りしている、大人(谷も含めて)は極めて多いことでしょう。

子どもは、見たいものがあれば「行く」、お菓子が欲しければ「お菓子」と言う、一緒に遊びたければ「一緒に遊ぼ」と言う。

結果を考えず即断・即決・即実行します。

 

その結果、全てとは言いませんが、果実を得られることも多いです。

 

結局してみないと結果は分からないのですから、結婚や転職(退職)する、何千万円もの家を買う、などでなければ、婚活であればお申し込み・申受け・交際に進むなどは、結果を考えず(そもそもやった未来にしか答えは分からない)「とりあえずやってみる精神」で即断・即決・即実行しましょう!

 

そうすれば、必ずや今とは違う現実になっていることでしょう。

 

それでは、また明日!

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
「鬼滅の刃」が流行っていますね
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
妻がリモートワークで家で仕事をするようになりました
掃除ボランティア294回目
掃除ボランティア294回目
iPhone12 Proを予約しました
iPhone12 Proを予約しました
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?
結婚してどうなりたいか、どんな人生を送りたいんですか?

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ