婚活成功の鍵は脳内メモリを空けることから

婚活成功の鍵は脳内メモリを空けることから

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。

 

お客様、お客様以外を問わず、「やることが沢山ある(だから婚活までなかなか手が・・・)」「忙しい(だから婚活までなかなか手が・・・)」というお声をよく聞きます。

 

私(谷)も小さなことから大きなことまで日々色々と空から降ってくる感じです。

それを日々こなしているような。

そのような状態を、村上春樹は小説の中で「雪かき」をすると表現していました。

 

「あれも」「これも」と考えていると、それだけで前へ進もうとする推進力が失われてしまいますし、それらのほとんどは婚活以外のことである為、それらが終わってから婚活に取り組もうとしても「時間もそうだけどやる気が残っていない」という経験はあるのではないでしょうか。

 

私も頭の中で、あれもこれも、と残すと思い出そうとするだけで力を使ってしまいます。

ひとまずそれらを紙にリストとして書き出すことで、それだけでスッキリします。

頭の中から取り出さなくて(力を使わなくて)良いですから。

 

そしてそれらのリストを粛々淡々と処理していくだけでやる事は減っていき、気持ちにゆとりが出てくるのでこの方法(言語化する)はオススメです。

 

書き出すそばから新たなタスクが発生していつまでもやることがなくならないんだよ!という方もおられるかも知れません。

 

その時は、やる事はとりあえず横に置いておいて例えば「●曜日の●時から●時まではログインし検索し何名に申し込む」と決めてやるのが良いでしょう。

 

婚活の進め方についても結婚相談所は豊富なノウハウを持っていますので、うまくいっていない場合は素直に相談してください。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる