子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話

子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話

結婚相談所エミアスの谷です。

 

昨日は子どもと奥さんと近所の大きな公園に遊びに行きました。

コロナもさることながら、最近まで暑かったこともあり、数ヶ月振りに来ました。

 

この公園には売店があって、売店が開いていると必ずアイスをねだられます。

公園内を歩いていて「パパ、お金もってる?」って聞かれます笑

「きたな。」と笑

まぁ、いいんですが。

 

アイスはいくつか種類があるのですがいつも息子が買うのは高い400円のもの。。

まぁ電車に乗って遊びに行くと電車代でそれくらいかかりますし、そう思うと自転車で行けて遊具や遊び場の多い公園は有り難いですね。

 

話を戻すと、アイスをもらってご満悦の彼。

売店のすぐ側にベンチがあるので

「あそこで座って食べようか?」

「うん!」

と走り始めて1秒後。

 

こけてしまい、アイスが地面に・・・。

ああ、悲劇。。。

 

泣きませんでしたが、

この世の終わりのような表情で

「食べれるかなぁ?」

「(無理やろ!)

 アイスだし、やめとこう。

 仕方ないからまた買い直そう(^O^)(努めて明るく言いました)」

 

一寸先は闇

 

という言葉がありますが、本当にそうやなぁ。

 

隣で買い直したアイスを食べている息子を見て思いました。

 

よく、50歳になったら、、、リタイアしたら、、、将来●●したい

など言ったりしますが、その時が来るとは限らないですし、やりたいことはすぐにやっておく!

ことが重要だと感じました。(もちろん、時間やお金や状況など制約条件はありますが)

 

婚活も同じで1年後、3年後、老後1人は寂しいから老後に!

とか言いますが、いやー、できる時(今)さっさとやって結婚のステージに進まれる事をお勧めします。

 

息子のアイスは幸い買い直すことができるものでしたが結婚相手はそうはいきません。

 

婚活はもちろんですが、一寸先は闇、ということで、毎日を大切にして生きていきましょうね^^

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる