婚活ブログ

婚活成幸論

平野ノラさんのご懐妊について、婚活成功に繋がる考え方

平野ノラさんのご懐妊について、婚活成功に繋がる考え方

結婚相談所エミアスの谷です。

 

平野ノラさんのご懐妊のニュースを見ました。

https://fujinkoron.jp/articles/-/2777

 

41歳で妊娠、42歳で出産予定とのことでおめでたいことです。

 

私(谷)がとても感心し、やっぱりな、と思ったのは

子どもを持とう、と二人で決意をされましたが、平野さんも旦那さんも共に40歳オーバー。

詳しくは記事を読んでいただきたいですが、妊娠率を上げる為(=基礎体温をあげる)に色々な事をされたとのこと。

使い捨てカイロでアキレス腱を温めたり、ゲルマニウム鉱石をお風呂に入れて温まったり、お水を毎日1.5リットル飲んだり・・・

その結果、平熱が35.6〜35.7度だった平野さんの体温は半年で36.6度まで上昇。

また、旦那さんもマカと亜鉛のサプリメントを毎日飲んでもらい共に目標に向けてコンデションを整えていき見事妊娠されました。

 

その最中も平野さんは、

 

「あぁ、同じ方向を見ている! これが夫婦なんだな」と実感しましたね。

 

としており、素晴らしい夫婦関係だと感じました。

 

私(谷)の経験を振り返ると、妻も漢方薬やサプリメントを飲んでいました。妊活においては女性の方が色々と負荷、負担が掛かることが多いと思いますが、それを男性も一緒の温度感でできることは夫婦双方にとっても素晴らしいことです。妊活で夫婦関係が悪くなる、と聞くこともありますし。

 

私(谷)が好きな言葉に、

 

準備にチャンス(機会)が来た時にご縁(成婚)になる!

 

というものがあるのですが、

これは婚活でよく使っています。

 

準備とは出会いを求めたり、魅力を高める為に自分を磨いたりすることです。

しかし、結婚とは相手があることなので相談所でもパーティーでもいくら頑張っても出会えない時は出会えません。

ただ、諦めずコツコツ継続することで自分と価値観や方向性が合う方と出会える時が必ず来ます。その時にようやくご縁(成婚)になります。

逆に言えばチャンス(機会)があっても準備ができていなければチャンスをものにできずご縁(成婚)にならない、とも言えます。

 

妊娠・出産は婚活よりも更に不確定要素があるかも知れませんが、平野さんは少しでもその可能性を高めるべく様々な手を打ったことにより、妊娠する可能性が高まったのではないでしょうか。

 

(そして、妊娠・出産できるにしても出来なくても)

いずれにしても後悔だけはしたくないから、やれることはやっておこう

 

という姿勢も、あぁやっぱりそうだよな、と思った次第です。

 

現在婚活している皆さん、後悔しないと言える婚活をしていますか?

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

第297回 掃除ボランティア報告
第297回 掃除ボランティア報告
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました
第296回 掃除ボランティア
第296回 掃除ボランティア
友達に紹介してもらうのに重要なこと
友達に紹介してもらうのに重要なこと
子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話
子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ