婚活ブログ

婚活成幸論

iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました

iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました

結婚相談所エミアスの谷です。

 

iPhone12 proを買って1週間くらい経ちました。

 

予約した直後、「このコロナ禍で指紋認証がないのは辛い」というブログを読んで、失敗したかなぁと不安になりましたが、あるに越した事はないですが、マスクしていてもパスコードで入力すれば良いですし、そこまでフラストレーションは感じません。

 

重さも以前のものに比べると重くデカくなりましたが、そこまでのフラストレーションは感じません。

元々、何時間も使うヘヴィーユーザーではないですし。

 

じゃあProの機能を使いこなしているか、と言えば全然ですが、カメラは綺麗ですし超広角も楽しいし、子どもを撮影したいと思う気持ちがアップしました(^O^☆♪

せっかく高額なものを買ったので少しは勉強して楽しんで使っていければと思います。そして、できれば元も取りたい!笑

 

そう言えば、去年の今頃はiPhone11に変更しようか悩んでいました。

11にするかproにするかや、店頭に行って重さを持ち比べたり、ネットニュースを読んだりYouTubeを見たり。

そうこうしている内に数ヶ月が経ち、出足が遅れて変更するモチベーションがなくなりました。当時使っていたのは6でしたが全然使えていましたし。

 

そして今回思ったのが、百聞は一見に如かず、というか、機能や性能とかネットでいくら情報を集めても答えは出ない、むしろモヤモヤするだけでした。

購入してしまった後では満足していますし満足度を更に高める為に色々と使いこなしたい、と思っています。ワクワクしています。

何より「機種変しようかどうしようか」の悩みからの解放。これが本当に大きいです。頭の中がクリアーになりました。

 

婚活も同じで、やるかやるまいか、アプリかパーティーか相談所か、婚活のツールを決めても婚活中も悩みは尽きない事でしょう。

最終的に悩みの解決には成婚になるのですが、成婚に至るまでの行動をせずにあれやこれや悩んでいても解決はしません。

結婚相談所で出来る事は大きく4つ。申し込み、申し込みを受ける、フォト投稿、ピックアップ掲載、くらいです。

この精度を少しでも高め量を増やし、出会いの機会(お見合い)を増やせるかが成婚に至る為の鍵となります。

 

そして、婚活中のモヤモヤを解消する手助けとしてカウンセラーの力をぜひ活用してくださいね。

 

エミアスでは、あなたの婚活のモヤモヤを少しでも減らし早期に成婚できるよう全力でサポートいたします。

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

第297回 掃除ボランティア報告
第297回 掃除ボランティア報告
第296回 掃除ボランティア
第296回 掃除ボランティア
友達に紹介してもらうのに重要なこと
友達に紹介してもらうのに重要なこと
平野ノラさんのご懐妊について、婚活成功に繋がる考え方
平野ノラさんのご懐妊について、婚活成功に繋がる考え方
子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話
子どもと公園に行って人生一寸先は闇だと思った話

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ