第296回 掃除ボランティア

第296回 掃除ボランティア

結婚相談所エミアスの谷です。

 

今日から11月ですね。

日曜日の恒例、掃除ボランティア

「東通りを楽しく綺麗にする会」に参加してきました。

 

毎週日曜日、朝の6時30分から8時まで、大阪梅田の阪急東通り商店街とその周辺を掃除しています。

ハロウィンの次の日の掃除でしたが、梅田に関しては目に見えてのゴミの増加や、ハロウィンならではのゴミなどもほとんどありませんでしたが普段に比べて人は多かったと感じましたし、それに伴い吸い殻は多かったように思いました。
 
ハロウィン感は味わえませんでしたが、今回は毎月第一日曜日に東通り商店街のお隣の、お初天神商店街をお掃除されている大阪掃除に学ぶ会さんとのコラボも短時間でしたが実現して、交流できたのが良い機会になりました。2つの団体をお繋ぎいただいた篠原さんに感謝申し上げます。
 
毎回同じことやっているとマンネリ化してしまう恐れがありますが、このような新しいチャレンジは良い刺激になります。前日に決まったことで、後から「もう少しこうすれば良かった」と思ったこともありましたが、それはやってみたから見えたことなので、やはり婚活でも何でもフットワーク軽くとりあえずやってみること(とりあえずやってみる精神!と呼んでいますが)は大切だと感じた次第です。
 
第296回 掃除ボランティア第296回 掃除ボランティア第296回 掃除ボランティア
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる