定点観測することが、婚活を楽にし、成婚の確率を上げる方法です

定点観測することが、婚活を楽にし、成婚の確率を上げる方法です

結婚相談所エミアスの谷です。

今日は、毎週日曜日にやっている掃除ボランティアに行ってきました。
305回(週)目、緊急事態宣言などの時以外は継続しています。

朝6時に家を出た時に思ったのは、

「明るくなったな」

ということです。

4月になり日の出が早くなり、暖かくなりました。

冬の季節は寒く、まだ真っ暗で7時くらいになりようやく明るくなってきます。

季節の移り変わりを感じることができます。

それも、毎週同じ時間に同じ事を6年以上にわたりやっているから分かること。
定点観測ができているのです。

そして、それは婚活でも同じこと。

例えば、どのような年代でどのような条件の方にどのくらいお見合いの申し込みをすれば
どのくらい成立するのかが分かれば、婚活は楽になっていくことでしょう。

婚活が苦しいのは、先が見えない不安が理由です。

もちろん、お相手があることですし、その時のタイミングの要素も大きいので
変数は多いのですがそれでも目安にはなります。

申し込み(申受け)→お見合い成立→お見合い→交際→成婚(結婚)

が結婚相談所を利用する上で成婚(結婚)に至るルートですが、

交際から成婚に関しては、
ご縁の問題もあり更に変数は増大します。

しかし、交際までは確率ですので、定点観測をすればクリアになるでしょう。

同じやるなら、少しでも確度が高い婚活をして早期に幸せを掴みましょう。

その方法を伝授していますので、ご興味があればご連絡ください。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる