AIやアプリが進化する中での結婚相談所における仲人の価値とは?

AIやアプリが進化する中での結婚相談所における仲人の価値とは?

結婚相談所エミアスの谷です。

近年、アプリで婚活をする方が増え、またその出会いによって結婚もされています。
また、AIの進化によって、お相手探しに新たな視点や気づきが生まれています。

アプリは結婚相談所で活動するよりも多くは安価です。

それらと比べた中で結婚相談所での活動、
仲人型婚活の価値とは何でしょうか?

活動中のお客様からいただいた
お悩みのLINEに私(谷)が返答したところ、
このようなご返信をいただきました。

(ここから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷さんにお話するだけですごく気持ちがスッキリして、
ネガティブでどよんとした気持ちになっていてもまた頑張ろう!
という気持ちになります。本当にありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ここまで)

婚活は、人と人の出会いの活動ですので、
様々な価値観や、考え方による影響を受けることになります。

その中には、どうしても精神的にダメージを負ってしまう事もあるでしょう。

私(谷)は無理に勇気づけようとか、元気を出してもらおう
という意図を持ってお話しすることはしませんが、

その方の話を聞き、受け止め、寄り添う事を心掛けています。

お客様もモヤモヤした気持ちを吐き出す先があることで
それだけでもスッキリするのでしょう。

精神的な安定がないと
前向きな姿勢でお相手と関係を構築する事は難しくなりますよね。

仲人はネガティブに振れた気持ちに寄り添う事で
心を整える手助けをします。

これは1人で活動するアプリや
AIにはできない事ではないでしょう。

仲人の価値については多々ありますが、
本日はその一つを、最近いただいたLINEから記してみました。

あなたが良縁に恵まれる事を願っております。

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる