人間ドックを受診して気づいた婚活との関係

人間ドックを受診して気づいた婚活との関係

こんにちは。
大阪・梅田の結婚相談所、Emias(エミアス)の谷です。

昨日は年に一度の人間ドックに行ってきました。
当日に分かる範囲では異常がなくてホッとしています。

予約をしてから健診までの間が嫌ですね(汗)
何か病気が見つかったら嫌だなぁ、という気持ちと
見つかるなら初期で見つけたいという気持ち(その為に受診しているのですが)
胃カメラしんどいなぁ、と想像したりなど。

しかし、なんやかんやで終わって、
異常がないことが分かるとスッキリ!笑

これで憂いなく、人生も仕事も楽しめるぞ!

と受診後の開放感も相成り、まるでビフォーアフターのような感覚です。

婚活も同じで、

結婚したいけど出会いがない
どうしたら良いか?

そのように悩んでいる時間が一番しんどいのです。

その間は、結婚相談所が良いのか、アプリが良いのか
結婚相談所ならどこが良いのか
などなど色々と考える事でしょう。

しかし、考えている間は結婚できる事はありません。
なぜなら異性と出会っていませんので・・・。
そして、考えたりスマホで調べるだけで疲れてやがてやる気が失われ
また明日、また今度調べよう、となってしまっている事はありませんでしょうか?

人間ドックに例えると、
まずは、受診することを決めて、病院を決めて、予約をする
そうすればいずれ結果が分かります。

受診しようかどうしようか、病気が見つかったら嫌だな、コロナだし先送りしようかな、
そのように悩んでいるのがストレスになります。

ですので、婚活も結婚を考えているなら、結婚相談所でもアプリでも
ひとまずやることを決めて、やってみましょう。

人間ドックのように受診すれば良いだけでなく
その後は行動しないと結婚という結果には結びつきませんが
少なくとも、

出会いがない、どうしたら良いのか

という悩みからは解放されますよ。

迷って何も進んでいない状態が一番つらいです。

もちろん活動していく中での新たな悩みは発生しますが
でもそれは前に進んでいるという証拠ですのでポジティブに
捉えれば良いのです。

結婚という結果が欲しいのなら
それに繋がる行動をする
のが大事ですね。

あなたはしているでしょうか?

無料相談は、対面もしくはオンラインにて実施しております。
下記よりお申し込みください。
https://emi-as.com/reserve

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる