子どもと電車に乗っている時に考えた、婚活成功に必要な余裕と手間の考え方とは?

子どもと電車に乗っている時に考えた、婚活成功に必要な余裕と手間の考え方とは?

今日は朝から実家に子どもを連れて向かっていました。

ちょうど来た電車に乗れてラッキーと思っていると、子どもが

「運転手さんのところ行きたい」と言います。

乗ったのがたまたま一番後ろ(車掌さんの車両)だったこともあり、

 

「ここから一番前まで行くのは遠いし(運転中は危ないから)移動は無理だよー。」

「嫌やー。シュッシュしてるの見たい〜。」

「シュッシュ?あぁ、ワイパーか。。」

雨だったのでワイパーが動いているところを見たいとのこと。

車掌さんの席では後ろの為ワイパーは動いていませんでした。

 

でも、ここ(一番後ろ)から先頭車両に移動するのはさすがに無理やもんな〜

電車は毎週実家に行く時に乗るけど、雨の日じゃないとワイパー動かないもんな〜

 

考えた結果、乗っていた電車を途中で降りて、ホームを先頭まで歩き、乗り換えました。

運よく運転手さんのすぐ後ろの席も空いており、

キラキラした目で運転手さん&ワイパーが動いているのを見つめておりました。

 

手間ではありましたが、子どもが喜んで良かったですし、喜ぶ姿が見れて僕も嬉しかったです。

 

振り返ってみて思ったのは、

余裕は大切

だということ。

 

時間に余裕があった為、このような行動を取ることができました。

逆に言えば、もし時間ギリギリで移動していたらしたくてもできませんでした。

 

あとは、手間を惜しまないことですね。

はっきり言って、いくら可愛い子どもでも途中で降りてホームの後ろから一番前まで歩くのは手間、面倒です。。

ワイパーが動いているのは、次にいつ見れるか分からない、という事情があったからですが、その気持ちに寄り添おう、と思ったわけです。

 

これらは婚活でも非常に重要な考え方になります。

余裕や手間とは時間的、精神的、金銭的、色々とありますが、それらを持たないと

結果を急ぎがちになります。

 

しかし、成婚(結婚)は人間関係構築の先にありますので

植物を育てるみたいに、種を撒いた次の日に花が咲くことがないのと同じく

芽が出るか花が咲くか分からないけれど、水やりをコツコツ続ける他ありません。

お見合いをしても交際に至らない、交際しても続かない方は相性の他に

このような原因があるのではないでしょうか。

 

それでは今日の大阪は雨で足元が悪いので気をつけて

お見合い、交際、婚活を楽しみましょう!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる