お蕎麦屋さんで思った婚活にも必要な「提案力」

お蕎麦屋さんで思った婚活にも必要な「提案力」

今日の大阪は暑いですねー。

お昼は冷たいものが食べたい、とお蕎麦屋さんに入りました。

 

テーブルに「LINEでお友達登録するとドリンク一杯サービス」

と書いた紙が貼ってあったのですが、

「ふーん。」と思いながら見ているとオーダーを取りに来た店員さんから

「こちらに登録するとドリンクサービスになりますので、ぜひ登録してくださいね!」

と笑顔で愛想良く言ってくれたことから登録してみようか、となりました。

 

目に入った情報で、少しの手間を掛けやった方が良い(得する事)が分かっていても

「面倒くさい」「まぁ今はいいや。」「色々通知が来てウザいかも知れない」

など考えたり、考える以前に無意識でスルーしてしまうもの。

 

人を振り向かせることは難しいことだ、と思いながら今回のような店員さんの存在が、背中を押すことはあるので

ウザいと思われないよう注意することは必要ですが、その方の為を思った「お声掛け」「ご提案」は必要だと思った次第です。

 

そう考えるとこのブログもそうですし(婚活を始めるきっかけ、婚活に役立つ情報の発信)、婚活中でお相手との関係構築が苦手な方は、待っているだけではなく提案すると良いかも知れません。もちろんウザがられないように注意しつつ・・・。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる