婚活ブログ

婚活成幸論

マクドの店内アナウンス「やる気を亡くされた方はおられませんか?おられましたら・・・」

今、マクドナルドでコーヒーを飲んでいた時に、こんな店内アナウンスが流れました。(思い出して書いてあるので正確ではなくニュアンスで捉えてください)

「お客様に落とし物の連絡をします。

やる気を失くされた方はおられませんか?

おられましたら、スパイシーチキンマックナゲットをお買い求めください。

燃える辛さでやる気に火が点きます。」

 

面白くないですか!?

感動して今日のブログに書こうと思いました(笑)

 

しかし、ここにも学びがあると思っていまして、やる気が出るからやるのか、やるからやる気が出るのか、という話です。

婚活を検討されているけど「まだやる気が出ないんだよねー」という方もいますが、(結婚する意思がないのは困りますが、というかダメですが)やる気がなくてもとりあえず活動をして、人に会い話をすると、それが刺激となりますので、やる気が出てくるものなのです。

つまり、やる気が出るかやらやるのではなく、やるからやる気が出る、と考えた方が良いと、と私(谷)は考えております。

 

マクドナルドの放送も、やる気(食べる気)がなくても食べるとやる気が出るくらいの美味しさですよ!と言っているのです。食べる気になったら買ってくださいね、とは言っていないのですね。

 

私(谷)も家で事務仕事をする事が多いですが、1人で部屋でパソコンに向かっているとやる気がなくなる時があります。その時は外に散歩に行く(体を動かす)だけで刺激を得られやる気が復活しますし、元気がないなぁ、と感じる時は好きなお店にランチに行くと美味しさで幸福感を得られ元気が出ます。食べることは当たり前ですが口を動かしますので、味もですが咀嚼も刺激を与える効果があるのかも知れません。

 

もちろん、やる気があってやる、というのが一番ですが、やる気が出てからやろうではいつになるか分かりませんし、やる気が出てもいつなくなるか分かりません。そんな不確かなものをやるかやらないかの判断基準にするのではなく、やる気があるかどうかに関係なくそれが必要なら(例えば婚活)とにかく動く、やる気は後から出てくるものだ。

 

そう考えた方が良いのではないでしょうか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

小室さん、眞子さん、ご結婚おめでとうございます。
小室さん、眞子さん、ご結婚おめでとうございます。
4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
藤井三冠おめでとうございます!
藤井三冠おめでとうございます!
迷ったら前に出た方が良い理由
迷ったら前に出た方が良い理由

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ