前向きな思考、解釈が良縁を運んできてくれる

前向きな思考、解釈が良縁を運んできてくれる

先日、夜にビジネス系のセミナー(オンライン)を受講しました。施設のネット(Wi-Fi)が使えるレンタルスペースを予約して受講しようとしたのですが、ネットが不調で繋がりませんでした。

仕方がないので、そのスペースは諦めて近くのネットカフェに入りました。初めて来たのですが、こちらの店舗はネットルームなる防音の部屋があり(もちろんWi-Fiも使えます)かなり遅刻しましたが快適に受講する事ができました。

最初の場所で「なんでネットが繋がらないだー!!」と怒っても何も解決になりません。

感情を揺らさず次の一手を考えたのが良かったと思いますし、「ネットが繋がらない状況」は可能性としては予測できる事なので、

「自分もポケットWi-Fiやテザリング用にスマホを持った方が良いかも知れない」とか「個人で運営するスペースは設備が不安だから、次回はもっときちんとしていそうな場所を予約しよう」「料金を少しでも安くする為、ギリギリの時間で予約したがトラブルに備えて余裕を持たせた方が良かったかも知れない」「今回は自分の勉強の為だったので、仕事の面談などで相手に迷惑を掛けなくて良かった」

など色々と良い解釈をいたしました。そうする事で、一見すると嫌な腹立たしい出来事でも、前向きな学びに変える事ができ、自分も成長できた!という気持ちを持つ事ができました。

婚活をしていると、出会う人はもちろん、お見合いが成立しなかったり、ネガティブな感情を持つこともあるでしょう。

その時は、今後の婚活に役立つような学びにする解釈をしてみる事をオススメします!

出来事が嫌な気分にするのではなく、嫌な気分を選ぶか前向きさを選ぶかはあなた次第なのですから。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる