電子マネーアプリの残高不足と婚活について

電子マネーアプリの残高不足と婚活について

本日は、妻もお休みで夕方から日用品の買い物に行きました。

今、ある電子マネーアプリで決済をするとキャッシュバック、というお得なキャンペーンをやっていて、その期限が今月末までで、彼女の休みは今日以降は月末までないので、どうせ買わなくてはいけない消耗品ならお得に買っておこう、ということになったのです。

しかし途中、そのアプリに入金していた残高が不足してしまい、彼女が銀行とアプリの連携をしておらず(それまでアプリでの支払いをあまりしない人だったので)即座に入金ができなかった為、キャンセルをしてお店の人などにご迷惑を掛ける事態にもなってしまいました・・・。

とりあえずそれまでに買ったものを家に運んで(子どもに買わされたアイスもあったので溶けてしまう笑)、コンビニで入金をして、再度ご迷惑を掛けたお店で購入をして事なきを(?)得ました。

一部お店の方にご迷惑をお掛けしてしまったものの、そのお店で商品は購入でき、キャッシュバックにも間に合い、結果オーライでした。(暑い中、時間と労力を余計にかけてしまいましたが)

「今回は良かったけど、やはり事前の準備はしっかりやっておく必要があるねー。」

今回の反省を今後に活かしていきたいと思います。

さて、これは婚活にもいえることで、「色々あったけど婚活して結婚できて良かった」という結果オーライになれば良いのですが、「いずれ結婚したい。」と思いつつも、「今はコロナだから。」とか「その内に出会いがあるだろう」とか「仕事が落ち着いたら」など事前準備=婚活を先送りした結果、

例えば、人によってはある年齢になり「もうヤバイ!」とお尻に火がつき結婚相談所に駆け込みシャカリキに婚活に励む・・・という方もいるかと思います。それで前述したように「色々あったけど婚活して結婚できて良かった」という結果オーライになれば良いのですが、

「もっと早く活動を始めておけば良かった(涙目)」

そういう方もおられることでしょう。

今日の電子マネーアプリで仮にキャッシュバックを逃して機会損失になっても、せいぜい数千円の話なので人生の中での損失は小さいですが、こと結婚となると、人生を左右する、と言っても言い過ぎではないでしょうから、婚活はしなくても今日、明日には影響は出ないもので先送りしがちとも言えるので、結婚というパートナー探しをするわけですから、余裕をもってしっかりと取り組んだ方が、結果(成婚)にも繋がりやすい、と思った次第です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる