うなぎ弁当を食べながら共感について考えてみました

うなぎ弁当を食べながら共感について考えてみました

今日は土用の丑の日でしたので、

テレワーク中の妻と家で「うなぎ弁当」を買って来ていただきました。

見た目としてやはり「重」の方が良いですが、(容器は置いておいて)うなぎを食べれるだけでも幸せですし、スーパーで買ってきたものも美味しいですが、やはりプロの焼いたうなぎは美味しかったですし幸せな気持ちになりました。

更に美味しさ(満足感)が増したのは、妻と2人で「おいしいねー。」と言いながら食べて共感し合ったからでしょう。

妻とはよくランチに行きますし、同じものを食べることもあり、その際にも「おいしいねー」と話しますが、今回は「土用の丑の日にうなぎを食べる」という記念日感に加え、普段よりかは高額でしたが、うなぎは日常的にはあまり食べず、そしてシンプルに美味しかったので、満足(幸福)感が増したのだと思います。

もし1人で食べていたら「(心の中で)うん、美味しい。」くらいで終わっていたことでしょう。(普通だと思いますが)

共感し合うことは、他人と一から関係を構築していく婚活では重要なことです。

食事を一緒に共にしたりすることはもちろんですが、お相手の興味関心のあることに興味を持ち、理解しようとする姿勢でお見合い(交際)をしていければ、関係が深まる確度は増すことでしょう。

特にお見合い前は、プロフィールの趣味欄や自己PR欄やフォト投稿から事前に情報をインプットして自分との共通点を探しておいたり、なくても話す内容を考えて臨むのが良いでしょう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる