妻とのランチから考えた、目的と手段について

妻とのランチから考えた、目的と手段について

今日は妻が公休でワクチン接種に行っていました。そしてその後、恒例のランチをしました。

このような機会を意識的につくるようにしています。「また今度」「時間ができたら」と言っていたら、いつまで経ってもできませんので。

そして、その目的は家庭円満です(笑)

 

その為のコミュニケーションの手段として、ご飯だけだったら家でも良いですが、たまには外で雰囲気を変えて美味しいものを食べれば、リラックスして話もできてお互いに満足度が高まるだろうと思っています。最低ひと月に1回、多くて2回くらい続けています。

 

目的があるから、その目的を達成するには(近づくには)どうしたら良いか、を考え実行します。

例えば家庭円満という目的がなく「毎月1回ランチしよう!」と言っても、きっと「今月は忙しい」とか「今月はもういいか」になっているような気がします。

 

婚活は手段であって目的ではありません。

目的は、幸せな結婚、ですよね?

 

なぜ結婚したいのか

幸せな結婚生活とはどういうものなのか

どういう人生を送りたいのかetc・・・。

 

現在と目的のギャップを埋める為に

手段として婚活をするのでしょうが、

 

目的が曖昧だったりすると、婚活することが目的となっていて、

出会っているのに「良い人がいない」となっているケースがあります。

「木を見て森を見ず」のような。

 

そういう意味でも、誰と結婚するかは手段の一つであって

その後、

 

幸せな結婚生活を送るにはどうしたら良いか

 

という問いを立てて実行していくことが重要だと考えています。

 

あなたは、なぜ婚活している(する)のでしょうか?

明確に答えられますか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる