婚活ブログ

婚活成幸論

菅首相の総裁選の不出馬表明から考えたこと

菅首相の総裁選の不出馬表明から考えたこと

菅首相が総裁選に出馬せず、任期満了で首相辞任、というニュースが飛び込んできました。

再選を目指す、と言っていただけに驚きでした。

 

コロナに関する対策や支援は、一国民として不満な面もありますが、オリンピック開催を実現したのは良かったと思います。

賛否両論あると思いますが、やらなかったらやらなかったでアスリートの皆さんはもちろん、日本としても国民もずっと影を落とすような予感がしたからです。

 

しかし、失礼を承知で言うと菅首相はもっとやってくれると思っていました。期待が高かっただけに残念です。

所謂「政治家家系」ではなく叩き上げで苦労して市議会議員から首相まで上り詰めた人でしたし、官房長官時代の方が有能だったと思うのは私(谷)だけではないでしょう。

 

ここから思うのは、政治家としての能力が一流なのは疑う余地はないですが、政治家の中の首相という役割、は向いてなかった、向いていないことをしても結果を出すのは難しい、ということです。

 

私(谷)は会社員時代、経理や総務など事務の仕事を10年以上していましたが、(これが向いていたかどうかは別にして)その前に一時期していたホテルでのウェイター(配ぜん人)の仕事は向いていませんでした。性格的にも能力的にも。

もし事務職から営業職に異動になっていたら出来たかどうか。やっていないので分かりませんが。

 

婚活でいうと、「出会う為のツール」としては、カップリングパーティー、●●ツアー●●婚などのイベント系、アプリ、SNS、そして結婚相談所と様々ありますが、目的を達成する為の手段に過ぎない、ということです。

 

発信が得意でない人がTwitterで婚活しても成果は出にくいでしょうし、社交的でない方が10対10のパーティーに行っても難しいのではないでしょうか。

カップリングパーティーに何回行ってもカップリングしないのであれば土俵(婚活の仕方)を変えてみた方が良いかも知れません。

結婚に繋がる出会いが欲しいのに「気軽なアプリ」だと出会えても自分と温度差があるでしょう。(アプリでも良いと思いますがせめて婚活のものを)

 

自分の目的に合う手段は何か、自分の向いているものは何か、そこでどう戦えば結果が出しやすいのか。

 

菅首相の総裁選の不出馬表明から考えました。

あなたはどう思いますか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成婚率80%の仲人型結婚相談所

結婚相談所Emias(エミアス)

 

無料相談は、対面もしくはズームによる

オンラインにて実施しております。

(事務所は大阪・梅田ですが全国対応可能です)

 

対面での無料相談は大阪梅田の他、

難波、神戸、京都などにも出張可能です。

 

無料相談は下記よりお申し込みください。

https://emi-as.com/reserve

 

活動中のお客様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-member

 

成婚者様のお声はこちらから↓

https://emi-as.com/archives/category/review-marriage

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたにおすすめの婚活ブログ

4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
4歳の息子がタンスの引き出しからイタズラで服を全部出したのを見て考えたこと
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
歯磨きレベルで婚活すると楽に婚活ができます
藤井三冠おめでとうございます!
藤井三冠おめでとうございます!
迷ったら前に出た方が良い理由
迷ったら前に出た方が良い理由
9.11から20年
9.11から20年

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ